※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわわわ
ココロ・悩み

生活が厳しい中、息抜きしたい。パート収入は生活費に消え、夫の収入も少ない。保育園入れず孤独育児。友達と相談できる存在が欲しい。

息が詰まる。息抜きしたい
いつかほんとに爆発してしまいそう。
実母がもっと近くに住んでいたらな…

ちょっとでも1人になれる時間と自分のお金が欲しくて週2、3ぐらいのパートにでたけどそのお給料も殆ど生活費で消えてしまいます。
1人の時間もそのパートの行き帰りの時間ぐらい(笑)

旦那はまだ新米美容師、超のつく激務で手取り15万あるかないかでそこから練習の材料費、奨学金の返済引かれての手元に11万あるかないかぐらい

義母はまだ仕事してて、あまり頼れません。
私がパートの時間娘(1歳)見てもらってる以上あまり頼ることもできません。

4月に保育園に入れる予定ではありますが、激戦区みたいなので、入れるかどうかは分かりません。

この先ずっと我慢ばかりの生活が続くと思うと後悔ばかりが滲み出てきてしまいます(;_;)
娘にももっと笑顔で接してあげたいけど精神的にしんどくなってきてすぐにカッとしてしまいます…

せめて近くに相談し合える友達がいたらな。
孤独育児と貧乏生活…なかなか辛いですw

コメント

パートに出られたり、その間義母に娘さん見てもらえたりするだけ、恵まれてるほうだと思いますよ💦ご主人の給料もわかっていてご結婚、妊娠されたのですよね?💦

ピースぱんすけ

私は実母と義理の両親を病気で亡くしているので頼る人が遠くにも近くにもいません。
3歳と4カ月の息子を育てながら共働きで頑張ってます!
気持ちわかりますよ(^^)私も何度もこんな生活いつまで続くんだろ〜って思います。
でも欲しくて産まれて来てくれた息子達やっぱり笑顔をみるたび頑張ろうって思います!
あと、もう少し大きくなったら楽になると信じて(o^^o)
そのうち一緒に出掛けたくても出掛けてくれなくなる日が来るので

。。。yuzuzu。。。

こんにちは。私もほぼ同じような感じなので思わずコメントしました。
実母は近くにいるのですが、高齢なのでたまにしか
頼ることもできず、何かとお金の心配がある生活をしています。旦那は子供とは遊んだりするものの、お世話らしい事はあまりせず、ほぼ私だけです。
お金の為、パートにも出ていますが、ハードな仕事ですし、子供も病気になったりで、あまり行けてないので
給料も知れてます💧
デキ婚で、貯蓄もないし、将来も不安だらけ!
でも、日々の育児や家事で泣いたりする時間もないですしね!色々募って本当に爆発しそうです💧
お互い何かと大変ですが、頑張りましょうね💧

ちゃーちゃん4

大丈夫ですか?いっぱいいっぱいなんですね。。
でも、うちなんかもーっと貧乏です。子ども4人います^ ^旦那の手取りも20いかないです!

辛いですよね、育児も。大変なことたくさんあるのもわかります。大変だけど子どもはお母さんのことよく見てますよ^ ^イライラも伝わります…1人の時間なんて全くもってないですよね〜でも、いざ、子どもと離れると寂しいです。
私でよければお話くらいは聞けます^ ^

りか★☆

フルタイムで働いてみてはいかがでしょうか?
激戦区なのであれば、フルタイムが最低ラインになると思いますし。。

ちーやんまま

写真を見せてください