※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
ファッション・コスメ

マツエクやって たことある方教えてください!一度もやったことないので…

マツエクやって たことある方教えてください!

一度もやったことないのですが、
やはり雰囲気などかわりますか??

メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たにぼー⭐

メリットは化粧してなくても目元だけははっきりしてますし、マスカラ塗る必要がないので楽です!
デメリットは抜ける時に地まつげも一緒に抜けたりするので、エクステがなくなった時にスッカスカになってます😅

Rmam

最近またやり始めました!
すっぴん行動が多くなったのとメイク時間を短縮したくて復活したのですが、やはり印象は変わります👀
すっぴんなのに化粧してる?と言われることもあります😂
デメリットは目を擦れないのと、メイク落としをガーッとできないのと(笑)シャワーをバーって顔にかけられないのと(笑)おふろ上がりのケアがすぐできないことですかね💦(子供のことが全部終わってからになるので💦)

❤︎めめ❤︎

長めのカールがしっかりしたやつや、本数を多くすると目元が華やかになりますよ!
ナチュラル系もあるので、それであればすっぴんでも化粧している目元になります。

メリット
化粧が楽
華やかになる

デメリット
値段が高い
化粧落としがめんどくさい
うつ伏せでねれない
目を擦れない

などですかねー!

らっきーちゃん。

メイクが楽なのが1番のメリットですね!
ですがケアをちゃんとしないとマツエクのもちが悪くなります!
あとは個人的に少し接着剤にアレルギーあるのか痒かったです!

sa

あたしも先日初めてしました!
雰囲気変わりました!
最初だけ違和感ありましたが
見慣れるともう少し本数増やしても
良いなあと思うようになりました!
デメリットは化粧を落とす時の
洗顔です!付けて3週間になろうとしてますが未だになれません😭!!取れないか今でも不安です..(笑)

長さ太さカールの強さにもよると思いますが、私は結構無知なままで行って画像見せてこんな感じにして欲しいですとお願いしたのに出来上がり全然違くてがっかりしました😩笑
カラコンつけてたらまだいいけど裸眼だとバケモノ…。
それに洗うときすっごい気使うし、ついてるな〜感がありました常に😂
二日くらいでとりました😩
私の場合、自分が無知だったこと、お店が悪かったこと、とかあると思うのでみんながみんなそうじゃないとは思いますが、口コミとかちゃんと見て行くべきだったと思いました!
重盛さと美ちゃんのマツエクスタイルがすっごく可愛くて次行く時は長さ太さなどを参考にしたいなと思っています😭!

退会ユーザー

ちなみにタレ目ぽくしたくて目尻長めでつけたのが悪かったのか、離れ目みたいになって変でした😩

• 11月23日
ANGLE

毎月マツエク行ってますが
すっぴん可愛くなります😂
お化粧の時短にもなります🎶
デメリットは、目を擦れない、
メイク落とす時も気を使う、
定期的につけにいかないと
だらしない感じがします。

ふくぞお

マツエク常連者です(´•᎑•`)
雰囲気はだいぶ変わりますよ~!!
太さを細く、長さや本数を調節して、ナチュラルな感じにしても、やっぱり雰囲気変わります。いい意味で♡

私の場合‥
メリットは、メイク時間の短縮です。
あと、スッピンでも、マツエクしてないときに比べてまだマシです(๑¯∇¯๑)

デメリットは、洗顔時に気を使うので、清潔面が気になるところです。
あと、自まつげも痛むので美容液でのケアも必要なところですかね。

✬✬✬

アイリストです。
雰囲気かわりますよ♡
ふとさ、カール、長さ、つける本数、デザインでナチュラルにも派手目にもできます。
メリットはなんといってもメイクの時短です。
すっぴんでも顔がボヤけないです!

デメリットはつけてから3週間ほどで隙間やばらつきがきになりやすいので最低でも月一で通わないといけないこと。
お手入れは慣れれば大丈夫かと思います。
まつ毛に合ったエクステをおつけすればダメージもそこまで気にされなくて大丈夫です。毎日ビューラーして、マスカラをこすり洗いしてたりしてもダメージを加えてますから😌

しい

メリットはすっぴんでも目元が華やか、
マスカラいらずで楽だしメイクの時間短縮される、
デメリットは水クレンジングしか使えない、
クレンジングや寝るときなど
目元擦らないように気をつかう、
お風呂の後ドライヤーあてたり
コームでとかしたりするのがめんどう、
マツエクが変な方向向いてきて
コームで直してもなかなか直らない時がストレス

こんな感じでした😄

ままり

変わるっちゃ変わりますが、ぶっちゃけ主人、友人共に気付いてもらえないレベルでしたら私は😂本数120〜140位です。

メリットは化粧の時短ですが、デメリットはメイク落とし面倒、月一メンテが面倒だし地味に出費が痛い。
左右抜け方バラツキあるとかなり格好悪いです😂

5ままちゃん

みなさんありがとうございます!
参考になります!
すごくやりたいのですが、みなさんの意見を聞いて、メンテナンスが大変なんだなと感じるので、やめておこうかなとおもいました😭
けど、メリットをみると、やりたくなるんですが!!
しばらく悩みます。。

貴重な意見ありがとうございました💕💕

familia❥

メリットはやっぱりアイメイクの時短です!
デメリットはまつ毛の生え方によって(下向き、上向き)マツエクのカールも左右されます。逆睫毛の人はその分マツエクも下がるので視界が悪くなります!
あとは皆さん書かれてる通りです😊