※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amey
家族・旦那

長くなります💦私は現在つわり真っ最中です。一日中気持ち悪いのですが、…

長くなります💦
私は現在つわり真っ最中です。
一日中気持ち悪いのですが、夕方から夜にかけてが特にピークで、どうやら食道を傷つけたのか、吐くと焼けるように痛くて血が混じります😢
そんな状態ですので、家事育児は旦那ががんばってくれています。それに対しては、本当に感謝しています😭
先ほど旦那から、
「日曜に友達カップルが紅葉見に近くへ来るから息子も連れて一緒に行ってきていいか?」と言われました。
その後
「紅葉見てから友達カップルを家に呼んでもつ鍋してもいいか?」と言われました。

紅葉見に行くのは全然いいけど、家で鍋はちょっと…それなら息子はみてるから外で食べてきてほしいと返事しました。
ここ最近全然掃除らしい掃除はできていませんし、友達カップルの彼女さんの方は私は初対面です。
とてもじゃないですが、私は一緒にもつ鍋を囲める状態ではないですし💦旦那はとてもお酒が好きで、友達が集まるとかなり飲むのも分かっています。

息抜きはしてもらいたいと思いますが、さすがに家でという提案は受けられませんでした。
旦那はとても残念そうだったのですが、みなさんなら家での鍋をOKしますか?

コメント

みく

私も今回、つわり辛かったので気持ちわかります。

この状況で人を読んで食事を振る舞うなんて不可能です!自分たちの食事さえままならないのに😣
絶対オーケーしません!外食してもらいましょう!
どうしても家に招いて鍋したい!と言うのなら、ameyさんの実家などが近いのであればameyさんだけ実家に帰ってゆっくり過ごすのもいいと思います!

• amey

amey

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭
    ほんとうに自分たちのご飯もままならないです💦
    なるほど!実家は近いのですが、私が実家に帰ることは全然考えてませんでした!笑

• 11月23日
あーちゃん

わたしもOKしませんね。
モツ鍋なんてしたら、余計気持ち悪くなるのでは。
わたしも2人目の妊娠のとき6Wで入院しました。
いま、絶対無理しないでください。
断って正解ですよ。

• amey

amey

そうですよね。もつ鍋のにおいを嗅いだ瞬間おぇおぇしてしまう気しかしません😭
    入院されたんですね💦大変でしたね💦
    二人目妊娠は想像以上にしんどいですね😣あともう少しだと思って乗り切ります😭

• 11月23日
ひま

旦那さまの気持ちはお察ししますが、家での鍋は断わって正解だと思いますよ!自分もそーします!悪阻落ち着いたら、ぜひ!

• amey

amey

そうですね😭
    つわりが落ち着いてから、存分に旦那にも息抜きしてもらって、友達カップルもおもてなししようと思います🙌

• 11月23日
☺︎

OKしません。まず初対面の人を家に入れるのも嫌だし、つわり真っ最中でもつ鍋はキツい。初対面の人と鍋つつくのも無理です。家事育児もしてくれて、ちゃんとこちらの意見も聞いてくれる優しい旦那さんですね😊

• amey

amey

私もmanoさんに近い考え方だったのですが、なんだか旦那は他人を家にいれたり、泊めたりすることに抵抗がない人みたいで💦私の感覚が違うのかな?と不安になる時があります😓
    家事も育児も楽しいようで、積極的になんでもしてくれる旦那なので本当に助かっています😭

• 11月23日
さらら

絶対NO!
ご友人も妊娠初期の方が居ると気を使うだろうし、お互いいい気分になれないのでは。
妊婦の前でお酒を飲むのもNG🙅我が家は私の妊娠発覚から夫婦で禁酒しています。

• amey

amey

そうですね💦お互い気を使いますよね😢
    旦那さんも禁酒ですか!それはすごい!うちは禁酒どころか禁煙もしてはくれません😑一応換気扇の下で吸ってます😓

• 11月23日
はる

悪阻の程度にもよるかもしれませんが...そんなのありえないです!💦

昼はまぁ行っておいでと言いますが
夜は帰って家事してもらいます🙀

つわりで何キロも痩せてやつれた姿、汚い家、いつどのタイミングで吐くかわからない中で、初対面の人に会うなんて考えられません😫

• amey

amey

つわりが軽ければ…考えるのですが💦だんだん辛くなってきているので、今回は断ってよかったかなと思っています😓
    明らかに調子の悪そうな姿ではじめまして〜はちょっとしたくないですね💦

• 11月23日