※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

公園での人間関係に悩んでいます。他のママさんとの関わりや公園での時間が苦痛に感じるそうです。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

なんだか公園行くのが億劫になりました。
良いママさんだと思っていたんですが、子供の事でそれは嫌とかハッキリ言われたり。段々と人の陰口が長かったり。
こちらは、謝るしか無い感じで。
ほかのもう1人のママさんは、あれこれ会うたび話しかけてくるから時間が長くなったりと。
他の公園も行っていたんですが、ここの公園にうちの子が好きな遊具とかがあったりして。
時間をずらして行ってますがたまに会わないかなと思うと面倒になります。
センターや公園行くのが嫌になったりした方いますか?
それからどうしましたか?

コメント

スヌーピー

時間ズラしたり違う場所行ったりしちゃいます😰

• ひまわり

ひまわり

嫌な感じに受けた事ありますか?
    その方に会う時どうしようか悩むのですが。

• 11月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は無いです!

• 11月23日
ミサキ

センターで会いたくないママさんいます。
時間ずらしてますが、来てるときもあったり。。
幸い広い場所なので、いる場合は違うとこに移動します🚅
会いたくない人いると行くの嫌になりますよねー

• ひまわり

ひまわり

わかります!
    我が子のこと嫌とかハッキリ言われたりしちゃったらきつく無いですか?
    うちの子が悪いのはわかってるんですが、子供が本気で悪気あるわけじゃ無いですし幼いのもあったりと。言ってもまだよくわかってないとかあったりして。
    ママさんからハッキリ言われてるし今後会った時挨拶のみで十分ですか?

• 11月23日
  • ミサキ

ミサキ

保育園とかで一緒になるとかじゃない限りはとことん避けます(笑)
    前は挨拶してましたが、この前は無視しましたwww目も合わせませんでした(笑)
    うちの嫌いなママはマウンティングが激しい人でどうやら周りの人にも嫌われてそうな感じです😂😂年収やら家の購入金額やらそんなん聞く話じゃないわーって思ってましたがw
    周りの人は無視してたので、うちも無視するようにしてます(笑)

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    たしかにそういう人いますね。
    マウンティングは、どこでもいてそして嫌われるあるある話なんですかね。
    お金の話聞くのは嫌ですね。
    嫌われてるのってだれかから聞いたりしたんですか?

• 11月23日
  • ミサキ

ミサキ

私が友達とセンターに行ってたときにすごい常連さんなので、顔見知りのママさんたちがいたんですが誰も挨拶せず。。
    遠目からみてあっ嫌われてるんだなって察しました(笑)本人も避けられてるのを知ってるのか挨拶せずってかんじでした😂

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

うわー、
    それ凄いキツイ感じですね。
    なんだか、そこのお子さん可哀想になっちゃいますね。その人こそ他に行った方が良いですね

• 11月23日
  • ミサキ

ミサキ

私なら耐えられないです😂
    でもみなさん大抵気まずいみたいでセンターから遠退いてるみたいですね💦
    私も毎日のようにいってましたが数週間に一度のペースになりましたが、ほぼ毎回会うので、本人あんまり気にしてなさそうです。。。(笑)

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

それで普通かなと思います。
    無視とかもする方もされる方もきつくおもうとおもうんですが。
    その人凄いですね。
    負けず嫌いとかですかね?

• 11月23日
  • ミサキ

ミサキ

話してる感じだとかなりの負けず嫌いっぽいです。
    なんていうか、自分に自信たっぷりっていう感じです😂😂
    すごいなぁって思います(笑)

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

ある意味見習いたいですが。
    無理されてますよね、その方。
    子供の事考えてみたらわたしならそうならないとハッキリ言えます。

• 11月23日
ぴぴぴぴ

他の公園があるならそっち行きますね!まだ1歳なら何もわからないだろうし😂

• ひまわり

ひまわり

何もわからない子なんですが。
    嫌な目に遭ったからもう嫌だからとハッキリ言われました。
    うちが悪いのですがハッキリ言われちゃうと気まずくなるのって普通じゃないですか?

• 11月23日