※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

娘がお座りや寝返りが不安定で夜泣きが多いが、日中は笑顔で遊んでいる。ハイハイや夜の睡眠について心配している。ゆっくりでも成長しますか?夜の睡眠は改善するでしょうか?

8ヶ月の娘、やっとお座りが少し安定してきたくらいで、寝返りもあまりしない、ハイハイしない、夜中何回も泣いて起きる、なんだか不安でつらくなる時があります。日中は遊んでよく笑ってくれるので、それに癒されてる感じです。ハイハイなどゆっくりでもこれからできる様になるのでしょうか?夜、もう少し寝てくれる日も来るのでしょうか?

コメント

みさ

ハイハイは成長には必要ないみたいですよ!
いきなりつかまり立ちして歩く子も居るみたいです😊
夜は寝てくれるようになるんじゃないでしょうか?

• マリー

マリー

そうなんですね、ありがとうございます😊気長に見守ろうと思います!

• 11月23日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちは来月11日に1歳になります!
2週間前くらいからようやくはいはいしだして1週間前くらいからおすわりもしだしました!
そのかわりつかまりだち、伝い歩きはやりまくりです!
順番ぐちゃぐちゃですね💦こんな子もいるから絶対してくれますよ(*^^*)まだまだ8ヶ月だもん♡これからです(*^^*)1歳過ぎたら歩き出すから大丈夫!!
後、夜中も3回4回とまだまだ毎日起きますよ!

• マリー

マリー

1歳おめでとうございます!そうなんですね、もしかしたら娘も似た感じになるのかな😌焦らずいこうと思います、ありがとうございます😊

• 11月23日
ひーちゃん

友達の子供は1才になってもハイハイしなかったらしいですが、2歳半の今は走る跳ねる踊るの元気ッ子ですよ。

• マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます!今、その元気を充電中かもしれないですね😊

• 11月23日