※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
子育て・グッズ

12畳の部屋で子供が生まれたので、ファンヒーターと灯油ストーブ、どちらがいいでしょうか?電気代も考慮したいです。

今年子供が生まれてストーブを買おうと今考えているのですが、ファンヒーターと灯油ストーブどちらがいいと思いますか?
居間がキッチンと繋がっていて部屋が12畳くらいあるので、旦那はファンヒーターの方がいいと言うのですが、電気代とか考えると灯油ストーブの方がいいのか(p_-)

コメント

m

灯油ストーブだと今の子どもさんだとハイハイしないのでヤケドなどの心配はないと思うのですが、来年はもうハイハイや歩きが始まるので危なそうですよねー😅

• しいー

しいー

やっぱりそーですよね😓

• 11月23日
  • m

m

私はエアコンの暖房で調節してます!夜に洗濯物を干してるのでそれで乾燥も気にならないですよ✨

• 11月23日
  • しいー

しいー

そうなんですね!
    アパートでエアコンがガスのエアコンなので結構高くなってしまうですよね😓💦

• 11月23日
さー

部屋にもよると思いますがエアコンでは寒すぎて子供が生まれてから石油ファンヒーター買いました!暖かさが全然違います。吹き出し口にガードしていて、2歳になる娘がいますが特に危なくはないです。ファンヒーターはガスですか?実家はガスファンヒーターです。ガスファンヒーターの方が軽くてすぐ倒れる、ボタンが押しやすいのかしょっちゅう消されて大変でした…。

• しいー

しいー

今考えてるのは灯油ファンヒーターです!!
    そうなんですね^ - ^
    参考になります( ^ω^ )

• 11月23日
ママ

灯油ファンヒーターは暖まりが早いのと加湿器いらず(石油を燃やす時に水分も出してくれます)なので、便利です♪♪

旦那様がいいと言っているのはセラミックファンヒーターでしょうか?それならかなり電気代は高くなる&12畳なら暖まりが遅いです💦経済的ではないですね。。

ただどちらにしてもガードが必要かなと☆