※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

田んぼを新しい分譲地にする際、元が田んぼなので液状化のリスクが気になります。液状化ハザードマップで地盤が弱い地域だとわかりました。元田んぼの新築分譲地は避けた方がいいでしょうか?

田んぼを新しく分譲地にするところにマイホームを建てようか検討してます。だけど、元が田んぼなので液状化が気になります。元田んぼの新築分譲地はあまりよくないですか?ちなみに液状化ハザードマップを見たら、地盤が弱い地域になってるので尚更ですか?

コメント

はなはないぬいぬ

なんか不安ですね。大きな川も、地盤弱いのも。
家を建てるなら、山のそばや大きな川のそばは選びたくないなと思います。

deleted user

私なら何かあったら不安なので、色々調べて候補を決めたうちの最終候補にするかもしれないです😅

nymph

田んぼイコール液状化とは限らず、何本地盤改良で杭を打っても地盤沈下します。

ると

田んぼの跡地もですが、大きい川が気になります💦
ここ数年間色んなところで洪水多くないですか?😭