※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

生理予定日が明日で早期妊娠検査薬が陽性。基礎体温計りたくないが、病院で体温見せないと。計るべきか迷っています。

みなさんいつまで基礎体温計ってましたか??!
明日生理予定日で、早期妊娠検査薬では陽性が出ました。
体温で一喜一憂しそうで…基礎体温やめたいんですが…
病院行ったらとりあえず先生に体温見せなきゃだからやっぱり計っといた方がいいのか…

コメント

それなりママリ

私は婦人科で妊娠確定してからも計ってたのですが少しでも下がると不安になりました。

それを相談したら計るの止めるよう病院から言われましたよ。

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊

上の子たちの時は確定してからと検査薬で陽性出たらやめちゃったので…

ほんとは今日が生理予定日で、今日も体温は高温期だったのでやめてもいいかな〜とか思いつつ💦

• 11月24日
ちむ

私は検査薬で陽性がでた日からはかってないです(・ω・`)
体温表ももっていかなくて先生には高温期続いてる?って聞かれたので高温期続いて検査薬で陽性でてから測ってませんといったら、じゃあ見てみようね!と言われたので特に必要ないのかな?と思いました。病院の方針や通院理由にもよると思います!

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊

フライングだったので、陽性見ても測るのやめれなくて💦
    やめるタイミングを失いました💦wwwwww
    今日生理予定日で高温期だったのでやめちゃおうかな〜(^∇^)

• 11月24日
  • ちむ

ちむ

私もフライングで陽性でした😅
    基礎体温はすぐやめたんですが、排卵検査薬と早期妊娠検査薬で化学流産にならないか、なくなるまで検査し続けちゃいました(笑)

• 11月24日