※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

テレビや雑誌が怖くて泣いてしまう症状が出ています。同じ経験をしたことがあるか聞きたいとのこと。治まる時期はあるでしょうか。

少し前から、テレビを見るとごわいごわいと言うようになりました。テレビといってもお母さんと一緒やいないないばぁ以外はほとんど見ません。特定のシーンになると、ごわいと言ってなくので、早送りをしています。
雑誌でも、こわいこわいと言うことが増えました。目のイラストがいつも違うとか、よくわからないですが、怖がります(^^;
ニュースを見たくても、ごわいごわいと泣くので消します。テレビゼロ生活です💦
同じくらいのときこのようなことはありましたか?いつかはおさまりますよね?

コメント

mommy

ウチはなかったです😓
怖く無いよ〜。大丈夫だよー。と抱っこで見てもダメですか??

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    ダメですね!大泣きなので😅

• 11月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

たった20分しかない番組なのに、10分しか見ないときもあって、なにもできません⤵⤵

• 11月23日
  • mommy

mommy

怖い場面があるなら、止めて何が怖いの??これ?これ?と指さしで聞いて、怖い。を怖く無い物に出来たら良いですけど、大泣きじゃぁ難しいですよねー😞

これは私の見解なんですが、
    娘が通ってる幼児教室で、まだ現実とテレビの中の世界との区別が付かず、大人には面白い事でも子供には分からないから見せない方が良い。と言われました。
    ニュースとかも火事や事故なので車が大破した様子や家の燃えてる様子など、小さい子にはかなり衝撃な映像と言われて、私は確かに😞と思いました。
    なので、見ないで済むならあえて見せなくて良いと思いますよ😌
    お絵描きや積み木など他の事で遊んでて貰うとか😅
    ウチはテレビっ子なんですがやって見たら意外と1人でメルちゃんやしまじろう相手におままごとで遊んでたり、本出して来てめくるだけですがやってました😊

• 11月23日