※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ★
子育て・グッズ

コンビ肌着は生後3ヶ月まで、被る肌着は生後1ヶ月から着せるのが一般的です。

明日で生後3ヶ月になります!現在、足をよく動かすのでコンビ肌着をきせていますが、このコンビ肌着はいつ頃(何ヵ月)まで着せるものなのでしょうか?最近きつくなってきてしまいました😣
また、前開きではない被る肌着を着せるのは一般的にいつぐらいからですか?

コメント

メメ

明確にはいつまで、とはないですがきつくなってきたならボディ肌着に移行しても良いと思いますよ😊
被りは首がすわってからの方が着せやすいと思います🙆‍♀️

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!!なるほど!次はボディ肌着なのですね!ちなみにこのボディ肌着は直に着せるのでしょうか?短肌着等の上にきるのでしょうか?

• 11月23日
  • メメ

メメ

直で大丈夫ですよ😊
    デザインによってはそのまま上にオーバーオール着せたり、下にズボン履かせても可愛いの出てますがもう少し先かなぁ✨

• 11月23日
  • ぺぺ★

ぺぺ★

なるほど!確かにお洋服のようなデザインがあるので不思議に思っていました!とても勉強になりました😆✨ありがとうございました♪♪

• 11月23日
ポン酢@すみっこぐらし。

1ヶ月くらいから、ボディ肌着を着せてます!
コンビ肌着や、短肌着だと動くから、めくれてしまいますよね~
ちなみに、ボディ肌着を直に着せてますよ☺️

• ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

被るのは、首が座って腰も座ってが楽ですよね~
    うちは当分前開き着せる予定です!

• 11月23日
  • ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!!そうなんです😭こんなに激しく動くなんてビックリです😣!ありがとうございます😆直に着せていいのですね✨お店にいくと被るタイプが可愛くて買いたくなるのですが、やはりしばらくは前開きでいこうと思います!とても勉強になりました✨✨

• 11月23日
りん

うちの子は夏に生まれたので、コンビ肌着では寒いかなと思ったので寒くなってきたのをきっかけにボディー肌着に変えました。今はボディー肌着を着てロンパース着てます。
首がすわったから被り着せれると思って頂いた被りの服を着せてみましたが、私はちょっと着せにくかったので被りはまだほとんど着せてないです。

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!雪国に住んでいるので、ボディ肌着にロンパースを参考にさせてもらいます😆✨被りはやはりまだ難しそうなので買わないでおきます!
    とても勉強になりました✨✨ありがとうございました♪

• 11月23日
にか

私はよく動くようになったらボディ肌着を着せた方がはだけないって教わりました!

ちなみに、ボディ肌着でもユニクロとかにある両肩が重なってて広がるタイプ(通じるかな…?)は上から被せるのではなく、下から履かせるのが正しい着せ方みたいです☻
海外ではこちらが主流らしく、前びらきは日本だけみたいですよ!
なので首すわる前から着せられるので、よく動くようであれば可愛いのも多いしオススメです♪

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!やはりボディ肌着にステップアップしようと思います✨なるほど!わかります!下から履かせるのですね👀試してみようと思います✨大変勉強になりました😆

• 11月24日