※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
妊娠・出産

初産婦です。21週から胎動を感じています。最近は少し強く感じることも。赤ちゃんが蹴ったりパンチしているのでしょうか?旦那が手を当てると何か感じるそうです。蹴ったりパンチしているのでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

🔰はじめて質問しますm(_ _)m初産婦です♪性別は男の子ですねと検診で言われました!

21週からポコポコと感じられる胎動があり、ここ最近ボコンと少し強めに感じるようになったのですが、これは赤ちゃんが蹴ったりパンチしているのでしょうか?(´・ω・`)

旦那はお腹に手をあてると何か手に当たったような感触があるというのですが…蹴ったりパンチしてるのでしょうか?(。>д<)

分からないことだらけなので先輩ママさん教えてください♡♡

コメント

蹴ってるのかもしれませんね(^^)うちも元気よく動いてました〜♡肋骨を蹴られた時は悶絶しました(笑)
そんな息子は破水からの出産だったので、動き過ぎて破水させたんだなと思ってます(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

蹴ってるんですかね♡(*´ω`*)あたしも母親が破水からの出産だったと聞いたので、親子揃って破水からの出産になったらどうしよう?とかいまのところは笑い話にしてますw

• 1月18日

退会ユーザー

あら、うちは母も破水からだったので親子揃って破水からでしたよ(笑)母親の出産に似るらしいので、破水からかもしれませんよ(^^)

• 1月18日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

えぇー!(。>д<)そうなんですね‼びっくりです(°▽°)でもいざ破水したら焦りまくってる自分が想像できます(°▽°)

• 1月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよ、私も焦るかなーと思ってましたが、破水したら遂に来たかーって感じで、冷静になれます(笑)焦るのは旦那さんの方だと思います(^^)

• 1月18日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そう考えると母は強しですね!笑

確かに旦那アタフタしてそうです(  ̄▽ ̄)笑

• 1月18日
まーちゃん✧

きっと動いてクルクルしてるんでしょうね♡
懐かしい(⑉• •⑉)♡
これから嫌になる位いーっぱい動きますよ( ´° ³°`)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

動きまわってるのでしょうか?(ノ´∀`*)いまから胎動がどうなっていくのか楽しみです♪

• 1月18日
あいみ

蹴ったりパンチしているだと思いますよ( *´艸)胎動とても愛しいですよね♡後期にはキックもパンチも力強くなって痛かったですw

私もママリに沢山お世話になりました!今もなってますw
初めてで分からないことだらけですよね(* >ω<)ママリはみんな優しいのでたくさん頼ってくださいね。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

はい‼胎動はじめて感じられたとき感激しました♡(T_T)やっぱり大きくなっていくにつれて胎動も痛くなるんですね(。>д<)

まだママリの使い方が良く分かってませんが、これから活用していきたいです♡ありがとうございます!

• 1月18日
❀megumi❀

蹴ったりパンチしたり、よく動いてますよね😊
ボンッて手押し返すぐらい殴ってくるので嬉しくなります😳笑

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですか(*^^*)愛しいですね🎵あたしもそう感じられる日楽しみにしときます\(^o^)/

• 1月18日
hannaaa

そうですね!蹴ったり頭突きしたりしてますよ\(^-^)/

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱりそうですか(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 1月18日
yun.

蹴ったりパンチして動きまわってるんだと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
これからもっと強くなりますよー!昼夜問わず何度もくるから結構痛いです(笑)
でもそれを感じられるのもお腹にいるときだけだし、胎動あると安心できるので、いっぱい胎動感じてあげてください(•ө•)♡

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね(о´∀`о)就寝間際にはボコンボコン感じやすくて、寝たいのに~‼って最近ちょっと思ってました(T_T)笑

ありがとうございます!妊婦生活楽しみます!

• 1月18日
パプリカ♡*:.✧

胎動とか懐かしいです笑
蹴ったり、パンチしたりしてるんでしょうね😊✨

これからもっと強く蹴ったりしますよ!

後期とかになると寝ているとどこ蹴ってるとかわかるくらいボンってお腹が膨らみますよ(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね(。>д<)足の形とかがはっきりわかるぐらい蹴られるのかな?とちょっとたのしみにしています!笑

すくすくと大きくなってくれている証拠ですね♡♡

• 1月18日
  • パプリカ♡*:.✧

私はわからなかったですが😅
    仰向けに寝た時に蹴っているとわかります(笑)楽しいですよ♡

そうですねo(^▽^)o

• 1月18日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

あたしも今晩仰向けに寝てみます♡(*´ω`*)笑

ありがとうございます!

• 1月18日
  • パプリカ♡*:.✧

楽しみですね♡

いえいえ!(*・з・*)

• 1月18日