※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

妊活にオススメなことや飲食、体制、日常について教えてください。サプリや対策、基礎体温の計測について参考になる情報を知りたいです。

妊活にオススメな事、
なんでもいいので教えて下さい( ^ω^ )♡

飲食や体制、日常などコレを意識したら
授かれた、今こんな事実践してる等の
お話を参考にしたいですッ(*´Д`*)!!

今考えているのは旦那は亜鉛で
あたしは葉酸のサプリと冷え性なので
キャップ1杯程の養命酒を飲むように
しようかと考えています!

あと寝る時は足元に湯たんぽとか、、、
よもぎ蒸しパッドは寝る時に
使うものですか?日中ですか(^^;;?💦

12月から基礎体温を始めました!!
このグラフって排卵できてますか(/ _ ; )
29、3、6は計測時間がずれました。
寒くてなかなか体温が安定しません⤵︎⤵︎

早く赤ちゃんが私たちの元に
来てくれますよおに…(*^^*)♡

コメント

ままり

こんにちは♡
わたしは妊活中、とにかく体をあたためることを意識しました!
5本指ソックスや腹巻きもしましたよ。笑
誰にも見られないしいっかー!と。笑

よもぎ蒸しは昼間、仕事中にしてました(^o^)
あとはYOSAに行ったら循環が良くなったのか、冷え性が改善され、妊娠しました♡

まりちさんのところにも赤ちゃんがきますように…♡ ˖*⋈

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    腹巻き良いですね‼︎欲しくなりましたッ(*´Д`*)笑 夜寒くて足が冷たいのでモコモコ靴下を履いてます‼︎五本指ソックスも試してみようかな(*^^*)‼︎よもぎ蒸しは日中ですね♡参考にしてみます(^^)YOSAってなんですか(°_°)⁇気になる‼︎ぴょこらんたんサンは現在妊娠中なんですね♪あともう少しで産まれますね♡がんばってください(*^^*)‼︎

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    YOSAは発汗スーツのようなものを着て、おしりのところから蒸気をあてるエステのようなものです!
    一回でかなり効果ありましたよ♡
    近くに実施しているお店があれば是非行ってみてください♡

    • 1月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    エステみたいなところなんですね♡気になる〜(*´꒳`*)⁉︎いくらくらいするんですか?調べて近くにあれば試してみたいと思います♡

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    5-6千円だったとおもいます(^o^)是非いってみてください♡

    • 1月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    はいッ!
    参考にさせてもらいます♪

    あリがとうございました♡

    • 1月18日
ポポロンの森

妊活中はルイボスティー飲んだり、葉酸もサプリでとってましたね(^^)
私も冷え症で寝るときは必ず足元に湯たんぽでした(>_<)

私もなかなか授からず辛い時ありました(。-_-。)
信じて待っていたら来てくれてほんとに嬉しかったの覚えてます♡♡
まりちさんのところにもきっと可愛い天使きてくれますよ(^^)♡

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ティーと葉酸はどこの物を使ってましたか?良ければ参考までに写真くれるとあリがたいです(/ _ ; )ルイボスティーと葉酸すごく気になってます♡湯たんぽやっぱリ良いですよね‼︎あリがとうございます(*^^*)そのお声だけでもとっても励みになリます♡

    • 1月18日
さくら☆mama

私も基礎体温ガタガタで、冷えやすかったので、腹巻きや靴下を心掛けましたー!あと、マカだけ服用で調子よくなってすぐ妊娠しました。体の調子が悪かったり、疲れやすかったり、基礎体温ガタガタならオススメです。寝る時間と起きる時間を一緒にするとあまり誤差なく基礎体温が整う気がします♪

赤ちゃん授かれますように(*^^*)

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    寝る時間と起きる時間を一緒にした方がいいんですね(*^^*)‼︎心がけてみよおと思います‼︎起きる時間はだいたい同じなんですが寝る時間はバラバラでした(^^;;教えてくれてあリがとうございます(*/ω\*)♡

    • 1月18日
Mamin♡

初めまして(*^^*)
私は日中も寝るときも腹巻きをかかさず、
もこもこ靴下履いて寝て、
とにかく基礎体温を計るって感じで
授かることが出来ました♡

1年程妊活をしてそれでも出来なかったら
病院へ相談しに来てねと言われたので
毎月心折れながら(笑)励んでました。
もう1年経ちそうって時に妊娠発覚して今に至ります(^^)

基礎体温もきっちりやらなきゃ!
って思ってるとストレスになると思うので
多少計る時間前後したり、計り忘れたりしても
また明日ちゃんと計ろうと思って
ゆるゆるやれば良いと思います(о´∀`о)

旦那も排卵日いつ?なんて聞きながら
一生懸命で可愛かったです笑

私のほうが妊娠を諦めかけてたので
二人の時間を楽しみつつ、
妊娠するための行為と思わず旦那様の愛情を感じつつ
妊活してみてはいかがでしょう?(^^)

質問者様にも赤ちゃんが授かれるよう、
応援しています♡

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    腹巻きを使ってる人て結構多いんですね‼︎とリあえずは手軽にできる腹巻き靴下ゆたんぽに挑戦してみたいと思います(*^ω^*)まだ妊活し始めて2ヶ月程なので焦らずに頑張りたいと思います♡基礎体温も仲良しも緩くやるのが大切ですよねッ♪排卵日はコウノトリで旦那と共有しているんですがいつもそれで張り切ってくるので…出来ないことに申し訳なく思うようになっていました⤵︎授かることができる日を楽しみに待っていようと思います♡

    • 1月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    今現在妊娠中なのですね!おめでとうございます♡寒い日が続くのでお体お大事にして下さい♡

    • 1月18日
mamaking

わたしはプラセンタ注射を打ってすぐに妊娠しました(^ ^)
ホルモンバランスが整うらしいです。
プラセンタサプリは試したことがないので効果はわからないのですが注射は おすすめです♪

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    凄い‼︎
    プラセンタ注射は
    婦人科でやったんですか⁇

    • 1月23日
  • mamaking

    mamaking

    内科でやりました!
    美容皮膚科だったり
    病院によって違うみたいです。
    わたしもびっくりで
    友達にすすめています♪

    • 2月2日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    そおなんですねヽ(*^ω^*)ノ
    教えてくれてありがとうございました!検討してみます!

    • 2月6日