※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき(*^_^*)
妊娠・出産

初マタの方が、安心のために検診予定日前に病院へ行くことは迷惑でしょうか。経験のある方いますか?

今日で妊娠11w5dの初マタです!!
9週に検診に行ってから1ヶ月後に来てと言われ
その1ヶ月後が1週間後になります!!
ちゃんと成長してるか不安でたまりません。
精神的にも情緒不安定で旦那さんにも
凄い迷惑掛けてしまってます( ToT )
安心の為に検診予定日前に病院へ行かれたことがある方はいらっしゃいますか??
やはり病院側からしたら迷惑なんでしょうか( ToT )?
教えて下さい!
宜しくお願いします。

コメント

新米®️mama

初期の内は不安になりますよね💦
私もそうでした!
私は何かと理由つけて病院に行っちゃいましたよ( ̄ー ̄)笑
お腹痛いとか張ってるとか!

でもあと一週間後ですよね?
出血も痛みもなければちゃんと成長してますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
赤ちゃんは強いですからね!
信じてあげましょ♡!

  • みずき(*^_^*)

    みずき(*^_^*)

    回答ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)💧
    本当に不安になります😭😭
    今のところ出血も痛みも何も無いのが救いです😢💗
    病院に行くこと、もう少し検討してみます💕

    • 1月18日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    胎動などが分かるようになれば不安も少しは解消されます😊
    早ければあと一ヶ月位で胎動を感じることが出来るかと思うのでそれまでリラックスして待ちましょう(*´꒳`*)♥️

    • 1月18日
  • みずき(*^_^*)

    みずき(*^_^*)

    ありがとうございます😢💗
    少し気持ちがらくになりました!!
    赤ちゃんを信じてリラックスして行きたいと思います(*´罒`*)

    • 1月18日
さいちんママ

私の友達は初期の流産を経験した事もあり、1ヶ月に1回の検診では不安で始めの頃は1週間に1回みてもらっていました。
不安な気持ちでいるよりもみてもらって安心した方おおらかな気持ちで生活出来ると言っていました(^_^)病院は赤ちゃんの成長を見てくれる所なので迷惑なんかではないと思います

  • みずき(*^_^*)

    みずき(*^_^*)

    回答ありがとうございます!!
    本当そうです(>_<)
    皆さんこの不安と戦っているんだと思うと本当に尊敬します( ToT )!!
    安心にかえられるものはないですもんね!!
    病院に行くことを検討してみます(^-^)

    • 1月18日
まむ

私一週間前までは主さんと同じ気持ちでしたよ!!
11wになったけど9wから一ヶ月ぶりくらいの検診でもーむり。おかしくなりそーって
なってました!!不安で心配で!!
でも混んでるのもわかるし
予約をとった日に行ったほうがすぐかかれるかなーとか...
今のところ出血とかお腹痛いのもないし。
些細なことでなにかあれば、電話で相談くらいはしてましたよ!(笑)

ちょっとおりものが多くてとか、そこに、一ヶ月も検診受けてなくて心配なんですってちらっと話してみたり!

でもこないだ一ヶ月ぶりに行ったら
何食わぬ顔というか赤ちゃんは
元気いっぱいでした!(笑)
安堵感半端なかったです!!!

あまりきにしないでストレスためないほうがいいなーと思いました!

心配しなくてもどことなくうちの子は強いなと思っていましたが
本当に強いんだと思えた瞬間でした!


最初のうちは皆さん通る道なんだなと、わたしもこのアプリを活用して質問して助けられてます!

頑張りましょ❤

❀megumi❀

わかります!不安ですよね😞
私も最初の頃は流産したらどうしようとかたくさん考えて情緒不安定だし嫌な夢ばっかり見てました、、
今でも少し不安になっただけで嫌な夢見て情緒不安定になりますw
多少は早く行っても大丈夫ですよ💓
安心して、落ち着くのなら全然いいと思います😊
みずきさんが元気ってことは赤ちゃんも元気ってことですからね☺️