※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

寒くなってきたので、子供の寝る格好について悩んでいます。布団に埋もれる心配があるので、厚めの布団をかけたいけど、寝相が悪いためタオルケットがはがれてしまいます。娘は寒そうなので暖房も検討中です。

最近かなり寒くなってきましたが、みなさんは夜寝るとき暖房はつけてますか?
また、夜寝る時の子供さんの格好を教えてください。
うちは腹巻付きのパジャマの上にスリーパー着せて、寝る時は薄手のタオルケットをかけてますが寝相が悪すぎて結局タオルケットがはがれてます💦
何度かけ直してもダメです。
夜は大人と一緒の部屋に寝ています。
大人はベッド、娘は布団です。
大人は布団かぶっていれば暖房なしでも全然寝れますが、娘はタオルケットはがれてると寒そうなので娘のために暖房も使うべきか悩みます。
タオルケットではなく少し厚めの布団をかけてあげたいですが、寝ている間に布団に埋もれたらどうしようと考えるとできません😅

コメント

くり

着てるもの、掛けてるものは同じで、低めの温度設定で今週から暖房つけてます!
同じく掛けてるタオルケットはすぐはがすし、毛布かけると泣くので😂本人は寒いとか伝えられないので、難しいですよね😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり暖房つけた方がいいですよね!
    私たちより子供優先ですよね✨
    タオルケットはがすのはあるあるなんですね🤣🤣
    今まで夜寝たら朝まで起きなかったのに最近夜ちょこちょこ泣いて起きるのでもしかして寒かったのかなーと反省中です💦
    ほんと、寒くても寒いって言えないからこっちが察知しなきゃですね😢

• 11月23日
みかん

温度低めですが暖房つけてます💡
格好は長袖パジャマの上に長袖のスリーパー着せてます。掛け物は掛けると即座に蹴り飛ばしてしつこく掛けると泣かれるのでもうかけてないです😭💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

暖房つけた方がよさそうですよね!
    電気代なんて気にしてられないですね😂
    うちは袖なしスリーパーなので、長袖スリーパーも買い足そうと思います😊
    やっぱり掛物嫌がるんですね😂
    うちの子だけじゃなくてなんだかほっとしました‼️😁

• 11月23日