※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

19歳の初マタで、血圧が高めで悩んでいます。最近の血圧は205/77で、頭痛もひどくなっています。血圧高めの方はどんなことに気をつけているのか知りたいそうです。BMIは標準で、体重は600g増加しています。

明日で17週になる19歳の初マタです!
血圧高めで悩んでいます😰

産婦人科に行くと毎回血圧測りますが、前回は
上が139で下が76でした。

昨日は上が205で下が77で自分でもびっくりするぐらい高くて、測りなおしてもらい138まで下がりました😌

看護師さんにもめったに見ない数字ですね~
頭痛くないですか?と聞かれて妊娠してから頭痛がひどく、妊娠前に病院で血圧測ってもここまで高くなく正常な数値だった事も伝え 頭痛薬を貰いました😂

深呼吸してから測るのですが緊張しているのか
毎回140近いです(笑)

塩分控えるのも大事と書いてあったり色んな情報がありましたが、血圧高めの方どんな事に気をつけていますか??😣

BMIも標準で妊娠前から体重は600g増えたぐらいです😲

コメント

とむ

わたしも同じような感じでした😭
家で測るとそんなに高くないのに病院で測ると高くて、気になって内科を受診したら、緊張してるか白衣恐怖症かなぁ〜って言われました笑

• みさき

みさき

白衣恐怖症!!
    病院の時だけ高くなったりするんですね😲

• 11月23日
ちろろ

白衣恐怖症ということはありませんか?
私も高いのですが、自宅で測ると逆に低くって。問題ないと言われています^ ^

• みさき

みさき

病院だと緊張するんですかね😣
    塩分糖分とりすぎかと思ったのですが
    浮腫も尿蛋白も糖も毎回マイナスなので
    あれ~?と思ってました(笑)

• 11月23日
ma

1人目の時に妊娠高血圧症になりました😅やはり血圧には塩分を少なくする事と適度な運動がいいみたいです💦私も今回、初期からだいぶ気をつけています、、が悪阻で梅干しを欲してしまい我慢が辛いです😭
血圧も測る前5分くらいは座って呼吸を落ち着かせて、深呼吸しながらなるべく違うこと考えて測ってました😅
頭痛や目がチカチカするなどの症状は要注意だそうです💦TVやスマホもあまり良くないと聞きました🤔