※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

0、1歳のお子様がいる方へ。防災グッズや備蓄品、赤ちゃん用品は何を準備していますか?サイズや月齢に合わせて工夫されていますか?

0、1歳のお子様がいらっしゃる方、防災グッズや備蓄品、赤ちゃんのものは何を揃えていますか?離乳食やオムツなど用意しても、サイズアップや月齢にもよると思います。何か工夫されたりしてることありますか?

コメント

チビズのママ♡

全く揃えてませんf(^^;そろえとかないざというときが危ないですよね……

でもなにを準備したらいいか……

• リコ

リコ

回答ありがとうございます!わたしも今同じような状況で質問させていただきました(^_^;)必要なことだけど難しいですよね(´・_・`)

• 1月18日
笑顔で…

使い捨ての哺乳瓶や離乳食も用意してます。
オムツは考えて使ったり買ったりしてます。
お尻拭きは大量にあるので困らないと思う…笑

このくらいしか準備してません(・_・;
何を準備していいかわからないです。

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(*^^*)
    使い捨ての哺乳瓶など用意されてるんですね!なかなか準備するもの難しいですよね。参考になります♪

• 1月18日
  • 笑顔で…

笑顔で…

以前、色々調べてたら使い捨ての哺乳瓶あった方が良いってあったので購入してみました♪
    いつ何があるかわからないですから
    準備はしてた方がいいのですが
    あれも!これも!ってなって
    大量の荷物になりそうです(笑)

• 1月18日
  • リコ

リコ

使い捨て哺乳瓶調べてみました!あるときっと便利ですね(^^)
    勉強なります!
    ありがとうございます♪(*^^*)

• 1月20日
すてふぁん

まだ赤ちゃんわ産まれてませんが ぜひ、揃えておきたいなぁーって思ってるのはオムツの場合はちょっと大きめのを一袋くらい買って置いてガムテープか何かで調節できるようにしたいと思います。あと、普段わ母乳でも災害のショックでお乳が出なくなることもあるので新品の哺乳瓶と粉ミルク、普段子供が食べてるお菓子などもあれば子供わ安心する気がします(*^^*)

• リコ

リコ

貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)自分だけならまだしも子どものことを思うとなにもないのはいけないですよね。参考になります♪

• 1月18日