※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8週5日でつわり症状が軽く、最近症状が軽くなってきて心配。前回の検診では問題なし。次の検診で赤ちゃんの安全を確認したい。

妊娠8w5dです
もともとつわりの症状は軽いのか、何となく胃の気持ち悪さがあるのと、食べたいものが偏ったり、空腹になると気持ち悪くなったり、食べ物屋さんの匂いが嫌な程度で、寝込んだり吐いたりは全くしていません。
でも、2,3日まえから何となくつわり症状がなくなってる感じがします。
今日はすごく調子がよくて、何でも食べられるし。。
前回の検診は7w2dで、その時は心拍の確認もでき、問題ないと言われました。
次の検診は来週の水曜日に行く予定なのですが、稽留流産はなんの症状もないって言うし。赤ちゃんが無事に育ってくれているかとっても心配です(>_<)

コメント

そのぐらいまでは波がありましたよ!
私が嘔吐して寝込むようなつわりになったのは10wからでそこから毎日ひたすら吐いてます!個人差があるし悪阻では赤ちゃん元気かわからないみたいなのでなかったらラッキーと思えばいいよーと病院で言われました😁

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    気にしすぎなんだとは思いますが、少し体調がよくなると心配になってしまって(>_<)
    こんなんじゃ長いマタニティ生活持ちませんね(^_^;)

• 11月23日

私も夜だけ食べると
少し気持ち悪いかなー?程度で
まったくつわりは
ありませんでした(•∀•)

ちゃんと元気にいてるのか
不安になることもありましたが
元気に産まれましたよ!

• ちぃ

ちぃ

少し変わったことがあるとすぐにいろいろ調べちゃって、さらに不安になって...(^_^;)
    元気に育ってくれていたらいいのですが。とりあえず次の検診までドキドキしながら待ちます✨

• 11月23日
yu

私も全く同じです!
そこまで酷くないのですが、胃のむかつきや、空腹時の気持ち悪さ、食の偏り、匂いダメ、たまに吐きますが今まで5回ほどです。
今10wなのですが、9w終わりからピタッと悪阻がなくなりました。ママリでは9.10.11wくらいが1番ひどいと聞いていたのに収まったのであれ?と思いまた悪阻がぶり返してくるのかな?と思って4日ほどほぼ悪阻がない日が続きましたが昨日また悪阻復活しました😭でも今日はまだ悪阻がましです!本当に日によってまちまちだなと実感している最中です😂

• ちぃ

ちぃ

つわりが始まったら常にあるものだと思ってましたが、日によって違うんですね!
    夜になったら空腹になったせいか、何となくまた胃のムカつきが出てきました。
    つわりがあるとあるでスッキリしないし体調わるですが、ないと心配になってしまって💦
    お互い赤ちゃん元気に育つといいですね!

• 11月23日
あやか

不安なお気持ち、すごく分かります!
私は初めての妊娠が9週で稽留流産となってしまったのですが、診断される1週間前くらいからつわりの症状が一切なくなりました。なので今回の妊娠の時も少しでもつわりが楽になると不安でしょうがなかったです。
ですが皆さんもおっしゃっている通り、つわりには波があるんだなと身をもって体験しました。今の妊娠も初期で軽くなることもありましたが、その後また復活することもたくさんありました!
なのであまり心配せず、リラックスして過ごしてくださいね😊💕