※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

住宅ローン3500万で購入したお家、決め手や不安は?誰が意思決定しましたか?

すみません。お家(土地付き注文住宅)を購入された方で、住宅ローン3500万近くで組まれた方、、、買う時の意思決定は誰がしましたか?自分ですか?旦那様ですか?あと、決め手は何ですか?不安とかないですか?教えて下さい!

コメント

意思決定は夫婦でしました!決め手は一人目を授かったので家を建てよう!となりました☺️不安はなくはないですが、だからこそ無理なローンは組みませんでした✨

ママリ🔰

うちは旦那のみでローン組んだので、最終的には旦那が意思決定しました。
ローンが始まってしまえばもう戻れないので(笑)、不安よりもやるっきゃない!ってかんじですかね😂
そこまで無謀なローンは組んでないのでそこまで不安ではなかったです(•᎑•)

ザト

最終的には夫婦で決めましたが、勧めたのは私です。
夫は優柔不断なので、いざとなったら私が払うよ、と伝えたら納得してくれました。
ただ、無理なローンなら私が反対することを夫は理解していますし、多少余裕のある組み方をしました。
義両親からは私だけボロクソに非難されましたがw

あい

今、建築中です! 駅近、今のすんでるマンションから徒歩数分、今とあまりかわらない環境、車2台おける、が決めてです! そろそろパートにでもでないとな~と少し不安です(^_^;)

かーくんまま

夫婦です!
決めては満足のいくマイホームにしたかったのと
まだ若いし私も働けば全然余裕で
返していける金額なのでその話もして
納得して決めました!!

にゃん

皆さん、本当にありがとうございます😭ちなみに皆さん無理のない金額との事ですが、幾らくらいか良ければ教えて下さい!

ザト

みなさん3500万近くのローンだと思いますよ💡

• にゃん

にゃん

ありがとうこざいます😊実は、今先程家、契約しました!不安が多いですが、楽しみたいと思います!

• 11月23日
あい

月6~7万くらいなら、貯金もしっかりできて、うれしいかな~(^o^)

• にゃん

にゃん

ありがとうこざいます😊ですよねー!それくらいに押さえられるように頑張ります?

• 11月23日