※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

母親学級で知り合ったお母さんと連絡を取りたいが、名前を聞けず。帝王切開の日程はわかるが、失礼ではないか悩んでいる。受付にさりげなくお見舞い品と連絡先を渡すことを考えている。

母親学級で知り合ったお母さん、週数も里帰り出産しないなどの互いの環境も似ているというのがあって、検診で会う度いつも待ち時間に話していました。

産後の情報交換もしたいし、
いつも名前とLINEを聞こうと思うんですが、名前を呼ばれて聞けずじまいに終わってしまいました。

ただ帝王切開の日程だけわかっています。

面会はさすがにできないので
受付の人に「@日に帝王切開したお母さん」といってささやかなお見舞い品と連絡先を渡したいなと思っているのですが、
いきなり失礼ですかね??

コメント

にこ( ¨̮ )

私なら嬉しいですっ😆!

  • なな

    なな

    ほんとですか??よかったーー

    • 11月23日
らら

されたら嬉しいです😲

  • なな

    なな

    ありがとうございます!やってみようかな

    • 11月23日
deleted user

私なら嬉しいですが
受付の人経由で渡されると
誰かわからないので
直接、連絡先を聞かれたほうが更に嬉しいです😊
病院の1ヶ月検診の時など!

  • なな

    なな

    そうですよねー(>_<)
    1ヶ月検診で会えたらいいんですけど..

    • 11月23日
みぃ

わたしなら怖くて連絡できないです😂
名前も知らない人へのプレゼントを受付の人が預かってくれるのかも疑問です..

  • なな

    なな

    そうなんですね^_^;
    悩むなぁー

    • 11月23日
あい

受付の人がそういうことをしてくれるかが謎ですよねー…もしかしたら断られるかも💦
直接の方が相手側も安心ですよね😣
相手側がどう思ってるかわからないので💦

  • なな

    なな

    確かにそうですね...
    名前も知らないのに💦
    ちょっと考えてみます^_^;

    • 11月23日
にんじん69

その日の帝王切開予定の方は、その方お一人だけなんですか⁈
それなら間違いないんでしょうが、もし2人以上いるなら分かりづらいかなとおもいます。
そして、私なら気持ちは嬉しいですが、ななさんの出産時に何かしなきゃなと思ってしまいます😥
なので、健診や予防接種とかで次回あった時におめでとうと声をかけ合うのがちょうどいいかなぁと思います。
せっかく仲良くなったので、お祝いしたい気持ちはものすごく分かります‼︎

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    確かに、帝王切開がその人だけとは限らないので次回会えることを願おうと思います^_^;

    • 11月23日