※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

子供が泣き止まない時、皆さんはどうしていますか。怒ってしまい反省中です。

頭がおかしくなりそうな
くらい泣かれ、怒ってしまいました。
1時間弱、寝かせようとしても寝ず、
好きに遊ばせようと思っても泣き、
どうしたらいいかわからず😞

子供に怒っても何か変わるわけ
でも無いし、
イライラするのが伝わって余計泣く
のも分かるけど、怒ってしまい
反省中です。
何しても泣き止まない時
皆さんどうしてますか。、

コメント

soyo

まさにうちの子が今そんな感じで泣いてます😂
ひとまず抱っこしてましたが、疲れたのでマットにおろして一緒に横になってます。
息子は私の股の間にいます😂

• がく

がく

うちの子は、抱っこしても、好きなテレビ見せても何してもダメで😞
    今は私のお腹のとこに頭をのせてドラマを見ています💧

• 11月23日
  • soyo

soyo

うちも、今風邪ひいているのもあってなにしてもグッズグズです😭
    もう多少泣いててもいいかなと思ってたんですが、泣きすぎて吐きそうでまた抱っこしてます😂
    でも泣いてるのでオルゴールの曲かけてゆらゆらしてます😭

• 11月23日
こじこじコジ

うちも午前中眠たいのに寝れなかったみたいでずっとグズグズで、イライラしてしまってました😭
子供に言っても分からないと分かってるのにぶつける所がなくて・・・😥
反省です😞

こないだ旦那さんが休みの時もグズグズになって私がイライラしてしまってたら外に少し散歩しに行ってくれて帰ってきたら抱っこですぐ寝ました😴
環境変えるのもいいかもしれないですね😊

同じ月齢の女の子がいます。
うちはまだ大泣きで手がつけられないってのがほとんど無い(逆に心配)のですが、私なら寝っころがって大の字になって何もかも放棄します。そして一緒に泣きます。
子供は1歳なりに「お母さん何で泣いてるんだろ?」感じると思います。
状況は違いますが自分が今つわり中でぐったりしているとうちの1歳2ヶ月がいい子いい子してくれました。子供なりに状況読めているんだろうし、がくさんのお子さんもわかってはいてもどうしようも出来ないこの気持ちはきっとママならわかってくれる、って相手を見てやってるんだと思います。一種の信頼関係なのかな?と思いました。

aiko

賃貸なので、大体の人が仕事から帰ってくる夕方〜寝ているであろう夜中朝方〜でしたら頑張ってなだめますが、

日中でしたら、オムツミルクきちんとやって、おやつやジュース与えて、おもちゃで気を紛らわせて見てもダメだったらもう、フルシカトします😅
『そっか〜いいよ〜じゃあ泣きな〜』『ママはもう疲れたからもう少し離れて』『泣いててもいいから、もう少し小さい声で泣いて欲しいな〜』『はい、泣いてて良いですよ〜どうぞ〜』と言って、抱っこしてたら自分から引き離して置いて逃げます😅(笑)
(置いて、というのは同じ部屋の空間内ですがね😅)
追いかけてきても全力で逃げます(笑)

1歳手前くらいの時にギャン泣きで引っ付かれるのが嫌過ぎて押し入れの2段目に上って隠れた事がありました😂(笑)

チャーぴか

息子の時は暖かい格好でお外に散歩しに行きましたよ。
あんまり寒いときはドライブです。もちろん車内を暖めてから。

自分の気分転換にもなり、いつの間にか子供も寝てました。

わけも分からず泣かれるのって、辛いですよね。正直嫌になりますよね…
私も日中は毎日息子と2人きりだったので、息が詰まりそうになったこと、たくさんたくさんありました。

そんな時はやはり、散歩で気を紛らわせていました。

あらた

数年前なので忘れましたが、何度もきつく当たったり、泣いた気がします😭
何か結局毎回これで泣き止むってこともなく勝手に子供達が成長していって泣くことも少なくなった気がします😭
私は又これから1歳くらいから大変なんだろうな〜〜😂

R

部屋の温度は暑かったりしないですか?
熱は無いですか?
お腹が空いた、喉が渇いてるとかはないですか?
衣類やオムツ着替えさせたり、体を拭いてあげたりしてみてもダメですか?