※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2人目の授乳で母乳がよく出るが、赤ちゃんが途中で寝てしまい、授乳が不安。赤ちゃんの満腹感や授乳間隔について悩んでいる。他の子供がいると3時間ごとの授乳が難しい。

【授乳について🤱】
1人目の時はあまり母乳が出ず、最終的に完ミになったのですが、今回2人目は産院でしっかり母乳指導をしてもらったおかげで1人目よりしっかり母乳が出るようになりました。

しかし赤ちゃんが授乳の途中で寝てしまって全然起きない事が多く、左右5分ずつ×2が理想なのですが、左右5分ずつ×1で終わってしまうことがしばしばあります。
1日に1,2回、すごい覚醒してたくさん飲んでくれることもあるのですが、、、

オッパイが張って痛いとかはないのですが、赤ちゃんはお腹いっぱいなのかな?と心配になります。
一応、体重は出生時+1kgを超えています。

あと上の子がいると、入院中のようにきっちり3時間ごとの授乳が難しいこともあるのですが、みなさんはどうしていますか?

コメント

ママ

授乳途中で寝てしまったら
終わりにして
また泣いたらおっぱいをあげていました😊

母乳は3時間ごとであげるのではなく
泣いたらおっぱいをあげる感じです😊