※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

36週で逆子になり、帝王切開の不安。逆子治った方や試された方、経験を教えてください。

昨日36週、臨月に入り
検診に行くと
逆子になっていました…
明日までになおっていなかったら
帝王切開の手術日を決めるらしいです。
かなりの衝撃とショックで、、
帝王切開も立派な手術。とても不安でこわいです。
帝王切開までに逆子治ったよ!て方。
治らなかったよって方。
そして何か試された方いらしたら教えてください😭😭
勇気をください😭😭

コメント

グリグラ

私は帝王切開したことはないですが、子宮系の手術したことあります。
初めて?の手術怖いですよね💦
とりあえずお医者さんに任せていれば終わります!
その恐怖のあとに可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張りましょう😥

0o0ホワイト

もう試されていたら申し訳ありませんが…
私も直前まで逆子で悩んでましたが、先生に勧められたお灸で翌日には治りましたよ!
そこで教わったツボを家でも継続して戻ることなく普通分娩でできました😊🙌

りんりん

私は37週の検診で逆子でした
その前も何度も
次の検診の時も逆子だったら手術って言われたけど
赤ちゃんが右側に居るから、左を下にして寝てって言われてその通りにしたら今までの逆子全部なおってくれました(´・ ・`)(いつも右側逆子だった)

どれみ

私37wで逆子なおり38wで普通分娩で産みました!うちの子は逆子プラス首にへその緒を巻いてたので逆子体操はダメと言われてたので、お灸をしました◡̈♥︎

のん

1人目逆子で帝王切開、2人目予定帝王切開が35週で緊急帝王切開💦
現在3人目妊娠中ですが、帝王切開を予定しています。
逆子体操、お灸、針等、方法は色々ありますよ☺️
私は双角子宮で回転が難しく逆子のままでしたが💦