※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

スリングのおすすめや、キャリーミープラスの使い方について相談です。パパも使いやすく、サイズ調整可能なスリングを教えてほしいです。また、キャリーミープラスで縦抱きや腰抱きをマスターすれば寝かしつけにも使えるでしょうか?

スリングについて。
もうすぐ生後7ヶ月になる息子がおり、新生児期からベッタのキャリーミープラスを愛用しています☺️✨

もう8kg超あるので最近は主に寝かしつけにのみ利用していますが、体格が大きくなったこともあり、もともとmax位置で使っていたパパが装着するとパパも息子もかなり窮屈そうです💦(いまだに横抱きで使っていることもありますが…縦抱きや腰抱きがうまくできなくて…)

そこで、パパでも使いやすくてサイズ調整が可能なスリングのおすすめを教えていただけると嬉しいです😌❣️もしくは、キャリーミープラスでも縦抱きや腰抱きをマスターすれば寝かしつけにも使えるものでしょうか…?

コメント

もも

リングタイプだと調節がしやすいようですね!

しろくま堂のキュッとミーなど調べたら使ってる方が多いようでした。

あとは、ババスリングや、コニーの抱っこ紐など、一枚布をグルグル巻くタイプも調節しやすいようです。

私はある程度大きくなったらエルゴなどに変えて行くつもりです。

スリングの講習会などがあるそうでそこで色々なスリングを試せるようなので、生まれたら旦那と行ってみようと思ってます^ ^

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなってしまいすみません💦

しろくま堂のキュッとミー、調べてみます! ありがとうございます(o^^o)うちは外出時はもうスリングは重くて限界なのでベビービョルン、家でのおんぶはnapnapと使い分けしてます😂‼️スリングは寝かしつけた後起こさないまま下ろせるのが魅力的で…♡講習会もいいですね、探してみます! ありがとうございます💞

• 11月27日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、キュットミー!の方が、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めましたが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなってしまいすみません💦

しろくま堂のキュッとミー、人気なんですね! 初めて知りました☺️❣️リングタイプは難しそうですが、サイズの面では心配なさそうですね! 検討してみます、ありがとうございます💞

• 11月27日

過去の質問にすみません🙏🙏🙏
最近ベッタ のキャリーミーを使い始めたのですが、寝たあとにうまく抜けさせることができず起こしてしまいます😭💦

キャリーミーの中からうまく起こさずに脱出させる方法ご存知でしたら教えてもらえないでしょうか🔰

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

いえいえ、コメントありがとうございます☺️❣️
    わたしはキャリーミーの中から子供を脱出させるというよりは、キャリーミー+子供ごと布団に下ろしていました! 子供の背中側を布団に付けて、自分がキャリーミーから肩を抜いて脱出しながら置くと言うか…伝わるでしょうか😂💦

そして、布団だと平らすぎて下ろした時に起きる確率が高かったので、お昼寝の時はバウンサーに、夜はへたれて使わなくなった授乳クッション(端っこを留めるとドーナツ型になるタイプ)を布団の上に置いておいて、その上に下ろしてました✨ちょうど生後2ヶ月過ぎ頃の写真があったので載せますね(^^)

※念のため…我が家は夜でもこの方法で寝かせていましたが、クッションにより窒息などの心配もあるのでご自身の判断でお願いします💦

参考になると良いのですが😌✨もうスリングは使っていないのですが、コメントいただいてこんな質問してたんだなぁと懐かしくなりました♡ありがとうございます😆‼️(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

親切なお返事ありがとうございます!
    ということは、キャリーミーに入ったまま寝かせちゃう感じですね🙌
    何ヶ月くらいまでそれでいけましたか?🔰肩にかける部分はどうしていたのでしょうか?(顔にかかったりしませんでしたか?)覚えている範囲でお答えいただけると嬉しいです🙏🔰

クッションのこともありがとうございます!

• 9月25日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうです! キャリーミーに入ったまま寝かせてました☺️✨肩紐は顔にかからないようによけておきましたが、たまに顔にかかったりはしてました(^_^;)特に嫌がることはなかったです★

はっきりとは覚えていないのですが、1歳近くまでは使えていた気がします。一時期セルフねんねできていたのですが、たしか保育園の慣らし保育が始まって夜泣きが復活し使ったような記憶があります🤔‼️ただ、もう体も大きく体重も重くなり、肩への負担に耐えられず使わなくなりました💦でも十分元は取れたと思いますよ😆

うまく活用できるといいですね♡

• 9月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    これからたくさん使っていこうと思います🙌✨

• 9月25日