※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

湊みなとはキラキラネームでしょうか?湊という苗字のイメージやキラキラ感について知りたいです。

男の子の名前で[湊 みなと]ってキラキラですか?

湊にしようかなと思いネットで検索したら
湊は苗字の印象が強い方が多いことやキラキラネームと言われているのを見つけました。

自分では湊という苗字の人と会ったことも無くキラキラのイメージもなかったので客観的にはどうだろうと質問させて頂きました!!

キラキラネームでしょうか?湊どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

キラキラではないと思います!
今どきの名前だとは思いますが☺️

すぬ

全然キラキラじゃないと思います! 👍

deleted user

友達の子供と同じ名前です。
かっこいいです。

ゆづママ☆

キラキラネームではないと私も思います!

るか^ ^

息子のお友達にいますよ😊
かっこいいと思います✨

ふちゃ

えっ、普通にあるお名前ですよね(笑)
今パッと思いついた字なのでアレですけど、実那斗とかだとキラキラっぽいですが、湊は別にいいですよね……😅

ゆ

うちの子も湊が候補でした❤️

花

キラキラではなくいい名前だな〜と思います✨

🐤

湊かなえが1番に浮かびました♪
だから苗字のイメージなのかもですね♪

ゆか

うちも、候補にありましたよ☺︎
被りそうだったので、辞めましたが。

キラキラでは無いと思います!

ちいちゃん

キラキラではないと思います!
うちには湊っていう地区があるのでそっちが浮かびましたww

Ychan

わたしも次の子を湊くんの候補があり調べたら2002年に名前につけて良くなったみたいです!
だから上の世代の人に馴染みがないのかもしれないです。

りりか

うちの息子は【湊 みなと】です✨

キラキラネームと言うのは
つける時に見た事ありませんでした💦

あいな

キラキラじゃないと思います👍
◯湊、湊◯の苗字の人は知ってますが、湊だけでは苗字のイメージはないですね💡
今どきの名前って感じです😊

deleted user

名字とのバランスでおかしくなければ全然いいかと!
例えばですが、南 湊(みなみ みなと)とかだと、おかしくはないけど少し混乱するかなと🍀
キラキラのイメージは個人的にないです😊