※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

子どもがおう吐を繰り返し、熱はないが元気がない状態。祝日で受診は難しいが、明日まで様子を見るか、今日受診するか悩んでいます。

3日前より子どもが咳、くしゃみ、鼻水、鼻づまりがあり2日前に小児科を受診しました。
風邪との診断でお薬(抗生物質は無し)を貰いました。
今朝、朝食を食べた後に多量におう吐し、昼御飯を食べたそうな様子でしたので椅子に座らせた後にまた多量におう吐しました。
今日は祝日で市の休日診療しか受診できません。
元気は無いのですが熱が無いので明日まで様子を見て受診したほうが良いでしょうか?
それとも今日受診したほうが良いでしょうか?

皆様はどうされますか?

コメント

yun521

熱がある、元気が無くてぐったりしている、おしっこの量が少ない、水分すら取れずに嘔吐してしまう、頻回に嘔吐する様なら脱水になっている可能性もあるので受診します。

  • ぬぬ

    ぬぬ

    お返事ありがとうございます。

    水分は摂っていますが吐物と一緒にリバースしている感じです。

    水分を受け付けず吐くようでしたら休日診療に行ってみます。

    ありがとうございました。

    • 11月23日
  • yun521

    yun521

    嘔吐は可哀想ですね。早く良くなりますように!ぬぬさんも看病大変だと思いますが、無理せずに。

    • 11月23日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    あの後また多量に吐いて下痢も始まり、水分すら受け付けなくなったので休日診療に行って来ました。
    風邪からの胃腸炎との診断でした。

    相談に乗っていただき、ありがとうございました。

    • 11月24日
  • yun521

    yun521

    心配でしたが、受診されたのですね。
    胃腸炎はかわいそうですね。
    大人にもうつるので、処理など気を遣い大変ですが、早く元気になることを願っています!
    お大事にされて下さい。

    • 11月25日