※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

出産準備を始めるタイミングと必要なアイテムについて教えてください。

出産準備について教えて欲しいです。

お腹が大きくなる前にそろそろ出産準備を始めようかなと思っているのですが、早めに準備しておいた方がいいものがあれば教えてください✨

またみなさんはいつ頃から出産準備始めましたか??
よかったら教えてください🙌

コメント

ミンク

出産準備は8ヶ月頃ぐらいから少しずつ準備しました😊

• ふーみ

ふーみ

今まだ5ヶ月なので、そんなに慌てなくて良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月23日

妊娠後期に入るくらいに赤ちゃんの物は用意しました😊

中期はじめ頃にマタニティブラと、ショーツ買いました🤗
あと腹巻ですね🌼
ショーツはお腹まですっぽり包んでくれるのが冷えなくていいですよ😊
履く前はこんなおばちゃんパンツなんて…と思ってましたが、履いたらもう虜になってしまいました😂

• ふーみ

ふーみ

みなさん、今は自分のものを揃える感じなんですね✨
    早速今日買いに行ってみます🙌
    ありがとうございます!!

• 11月23日

退会ユーザー

赤ちゃんの物は中期最後あたりに最低限肌着、ベビー服、衛生用品、おむつ、おしりふき、があれば大丈夫です🙆‍♀️
    母乳ので具合によっても哺乳瓶は必要かどうかもわからないので😅
    産まれてから買い足しても大丈夫ですよ🤗🌼

我が家は、赤ちゃんコーナー作ったりしちゃいました😅
    ジョイントマットひいたり、収納が無かったので、棚を作ってそこに赤ちゃんのものしまうとか🌼

• 11月23日
  • ふーみ

ふーみ

なるほど😊詳しくありがとうございます✨
    最低限のものだけにします👌

• 11月24日
🐤

早めに揃えられるのは
バスタオルとかガーゼとかお風呂の絶対使うものじゃないですかね??

お洋服は早すぎると生まれる頃の服少ないし、セールでもないし損です💦
哺乳瓶も赤ちゃんが使うかわからないから産後で良いって意見もあるし💦

8〜9ヶ月くらいに揃えるのが1番いいと思います✨

• ふーみ

ふーみ

赤ちゃんのもの揃えるにはまだ早そうですね💦
    いっぺんに揃えようとすると買い忘れるものがありそうなので、今は絶対使うものをゆるゆると揃えてみます❣️
    ありがとうございます✨

• 11月23日
あき

最近やっと揃え始めました😅
旦那さんと出かけられる機会が少なかったり置く場所があるなら大きくて重いもの(ベビーバスや必要ならベビーベッドやベビー布団、車で移動されるならチャイルドシート)とかですかね🤔

オムツは生まれた赤ちゃんの体型、肌質で合う合わないあるので退院後でも良いのかなーと思います🍀

• ふーみ

ふーみ

旦那さんとは土日ならわりといつでも出掛けられそうなので、もう少し後にしようと思います✨
    オムツはなんでもいいのかと思ってましたが、意外といろいろあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日