※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖ママ
妊娠・出産

身長145cmで2400gの赤ちゃん。自然分娩希望が不安。152cmの母は自然分娩成功。初産で心配が尽きない。

19歳、初産です!


私は145cm、赤ちゃんは今のところ2400gで「少し大きめだね!」と言われました。

自然分娩で産みたいのですが、この身長で胎児がデカすぎたらやっぱり帝王切開になってしまいますか?😭😭

でも、母は152cmで自然分娩をしました!
なので「お母さんがその身長で産んでるなら大丈夫だよ!」と看護婦さんは言ってくれました🤯


初産のため、不安なことがありすぎて頭がパンクしそうです😱😱

コメント

かのえ

144cmです。
1人目は3200で38週で下から出産しました。
身長は問題ないと思いますよ。

MR

147センチで3000g越えの子
私産んだんで大丈夫だと思いますよ☺️!

み(23)

骨盤が小さかったら帝王切開の可能性はありますが、小さくなかったら自然分娩できますよ♪
友達で147cmで4200gの子を自然分娩で産んだ子がいるので大丈夫です👍

ゆう

144cmで19歳の時3,280g自然分娩でした😊✨
推定3,500g超えたら帝王切開だよ〜と脅されてましたが、大きなトラブルなく出産出来ましたよ😆♪

  • 砂糖ママ

    砂糖ママ

    す、すごい!😁

    じゃあ自信を持ってあと少しの間、出産に向けて頑張って行きたいと思います!🤩💪

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう

    予定日が過ぎ出たので、あと2日遅かったら帝王切開だったよ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)と産まれてから言われました(笑)
    陣痛から出て来るまでが、長かったので、辛かったですが…😱💦笑

    出産頑張って下さいね💓!

    • 11月23日
🌈虹ママ

同じくらいの身長です。
やはり低身長だと赤ちゃんの頭の大きさや骨盤の大きさによっては自然分娩が難しく帝王切開になる可能性は高いと説明ありました。出産中に出てこなくて緊急帝王切開もあると説明ありました。

実際は予定日1日過ぎの40週1日で促進剤使う許可がでて、すぐ出産しました。
赤ちゃんは3078gで予定より大きく、助産師さんたちからも「こんなに大きい赤ちゃんよく頑張った」と褒められました!笑

わたしは無事自然分娩できました(^^)
サトウさんも安産でありますように♪

👶🏻✧

148センチの細身です!
3420gの大きい男の子を
自然分娩で出産しました!
安産でしたよ😍💓

予定日より4日早く産まれました!


私も最初 帝王切開になるかもしれないから覚悟はしといてってお医者さんに言われていました!

最後まで何がわかるかわからないし
頑張ってください✨✨

🍀T.mama🍀

私は152cmで3,150gの子を自然分娩で産みました!
妹は162cmで、37週 推定2,700gの子を妊娠中ですが骨盤が狭いため帝王切開かもと言われたそうです💦

あまり身長は関係ないかな?と思います!

deleted user

私の母も義理母も145cmほどですが、
みんな3900とかで生んでますよ~!笑