※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
妊娠・出産

妊娠中で、2人目の出産を検討中。帝王切開経験者の自然分娩経験を知りたい。宮崎在住で実現可能な病院も教えて欲しい。

はじめまして❗お願いします🙇
早速ですが質問します。
現在2人目を妊娠中です。
上の子を緊急帝王切開にて出産いたしました。
しかし、周りからは普通に産めていればね~等言われており、とてもストレスです。
帝王切開が悪いわけではないし、母子ともに健康だったので、私としては、何が悪い❗自然分娩だってできてたらしてる❗と思ってしまいます。
なのでリスクがあるのは承知ですが、自然分娩のことも視野に入れて可能であればと考えております。
もちろん私のエゴなので、何かあって帝王切開になるのには抵抗はありません。
もし、上の子を帝王切開で出産してるけど、自然分娩での出産もしたことがあると言う方の経験談があれば教えて頂きたいです。

また、宮崎在住なので県内で実現可能な病院を知ってると言う方は是非とも病院名を教えて頂けたら幸いです。

長文、失礼致しました。

コメント

cocolob

チョッパーさんはお二人目なので、まだ出産経験のない私が出しゃばるのは申し訳ないんですが‥

帝王切開の何がいけないんですか?!💦
全くわかりません(>_<)

帝王切開もリスクがあることは聞いたことがありますし、簡単なことでも楽なことでもないと思います。
無事に出産出来たことはなによりじゃないですか^_^
私はどのように出産するかはまだわかりませんが、自然分娩の痛みに耐えられるのか、長時間の陣痛に耐えられるのか?そんなこと考えたら、帝王切開や無痛分娩がいい!なんて、軽く考えてしまっております。軽く考えられることではないですが‥。
どんな出産方法でも無事にベビーちゃんに会えて、育ってくれたら問題ないですよね!!
チョッパーさんが次の出産は自然分娩で産みたい!と思うなら別ですが、無理に自然分娩にしようとしてるなら、周りのことは気にせず、身体の負担にならないように挑んでいただきたいです(*^^*)
お互い、出産頑張りましょう(^^)/

  • チョッパー

    チョッパー


    ただの愚痴を聞いてほしかっただけかもしれません😅
    大事な時期にすみませんでした。
    これからは上の子との2人の時期を楽しみながら出産に備えたいと思います❗
    お互い元気な可愛い赤ちゃんに会いましょう✨
    ありがとうございました😌

    • 11月23日
aya

VBACしたら次はそんなリスクあることして!とそれこそ好き放題言われませんか?(^^;)
2人目をVBACした方のブログを読んだことありますが、もう読み進めるのが怖いぐらいでした💦
今の産院では無理と言われているのですか?

  • チョッパー

    チョッパー


    大好きな祖母に言われたり、つわりもなかなかきつくて、精神的に疲れてたので、愚痴を聞いてほしかっただけかもしれません😅
    大事な時期にすみませんでした。
    ブログなどは見ていて、やはりもしもの事があって上の子を残したくないと考えが改まりました。

    今の産院では1回帝王切開したら、次の出産でも帝王切開という考えの産院です。

    子供に辛い思いはさせたくないので、母子ともに安全第一な出産にしようと思いました。

    お互い元気な可愛い赤ちゃんに会いましょう✨
    ありがとうございました😌

    • 11月23日
  • aya

    aya

    最初は私も経膣分娩できなかったことに対して落ち込みましたが、2人目妊娠して医師にどちらにする?と聞かれた時に迷いなく帝王切開でと言えるぐらい前向きになりました。
    そもそも傷と胎盤の位置がとても近いと言われましたので選択の余地はなくなりましたが😅
    母子共に問題なく産まれることが1番大事なので、言いたいこと言う人には言わせときましょ^ ^
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 11月23日
  • チョッパー

    チョッパー

    ayaさんも帝王切開だったのですね❗
    実名も近いので勝手に親近感沸きました😆
    言われることを気にせずに、上の子との時間を大事にしたいと思います✨
    本当にありがとうございました😂

    • 11月23日
  • aya

    aya

    そうしましょ😊
    実名はあや○なんですけど、近いんですね^ ^
    私も上の子と2人の時間を楽しみたいと思います♪

    • 11月23日