※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

胎嚢確認前の出血について、妊娠検査薬は陽性で出血が続いています。妊娠継続の可能性や生理出血との違いについて不安があります。

胎嚢確認前の出血について。

1度の出産と、三度の化学流産を経験しています。

高温期20日目と思われる日にトイレに行くとピンク色のおりものが拭いた時に付着してたのでまだ周期的に行くのは早いと思いつつ産婦人科に行きました。
子宮頸部びらん?からの出血でしょうとのことで生理みたいな出血が出たらまた来てくださいと言われて帰りました。
ちなみにまだ早いので胎嚢確認出来ませんでした。

翌日高温期21日目、朝は茶おりみたいな感じでしたが段々真っ赤な血がおりもの(のびおり)に混ざって出てきて、夜にはトローっと鼻水みたいに赤褐色の血が出てきました。
トイレに行く時だけ座って用を足したらトローって垂れてる感じで、以前の化学流産の時のようにドロっとした感じや安静にしてても出てくる等はありません。
でも鼻水みたいに綺麗に垂れます(;_;)

本日高温期22日目、減っても増えてもいない感じで赤褐色の鼻水みたいなのが出てます。

しかし妊娠検査薬は濃くなってる気がします。
上から出血し始めた日、下が本日です。
ドゥーテスト以外にもチェックワン、クリアブルー試していますが同様に終了線より濃いか同じ濃さになります。
高温期も一応続いてます。

こんな感じで妊娠継続された方いらっしゃいますか、、?
生理みたいな出血の基準が分からなくて不安です(;_;)

コメント

み

胎嚢確認後に、茶おりから始まり、ドロっとした出血が3日ほど続きましたが、問題なかったです!!!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    少し安心しました( ^ω^)ニコッ
    ドロっとした出血は普通に動いてる時とかも出ましたか(*_*)?

• 11月23日
  • み

立ち仕事なのですが、仕事中になんか出たな、、、って思ってトイレに行ったらドロっとしたのが出てました😣

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😰
    立ち仕事やと負担大きそうですしね💦
    すぐ病院に行かれましたか??

• 11月23日
  • み

病院に電話したところ、腹痛等なければ検診の時で大丈夫と言われ、次の週が検診だったのですぐには行きませんでした!

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね(*_*)
    先程子供を連れて買い物に行ったのですが、外で歩いていたらお腹も痛くなり、出血量も増えてしまいました(泣)
    みきさんは、出血の際塊とかもでましたか?

• 11月23日
  • み

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    1度だけドロっとした塊が出て、気にし過ぎていたせいか、お腹がやけに痛くなりました😣
    ただ、そのドロっとした塊の後は出血はほとんどなく、トータル1週間で全く出血しなくなりました!

• 11月26日
🐼桜華🐼

娘の時も高温期14日目くらいに茶おりが出て胎嚢確認後もしばらくは続きました。
今2人目妊活中で高温期10日目でうすピンク色のオリモノが出て、翌日に検査薬するとうっすい陽性。
今朝基礎体温が下がり心配になって検査薬しましたが、2日前より濃くなりました。

上が高温期10日目、下が今朝です。

かなり濃く出ているのでしばらくは様子見になりますね…
ホントに鮮血とかになったらすぐ病院へ連絡かすぐ病院に行きましょう!

• ゆき

ゆき

悠さんも妊娠されてるのですね!おめでとうございます(^-^)
    そうなんです、今までにの化学流産の時はここまで濃く出た事なかったので、今回は結構期待していた矢先の出血です、、

本日祝日で産婦人科が休みなので明日の朝行こうと思っていたのですが、今日のうちに電話連絡した方がいいですかね(*_*)?
    一応昨日の夜に病院に電話したら、今は自宅安静で出血が酷くなったら来てくださいと言われました、、

• 11月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ありがとうございます!
    まだフライングなんで気が抜けません💦
    私も化学流産経験しましたが、検査薬濃くなることはなく、激痛で鮮血ドバッだったので、鮮血ではない限りは安静で様子見でいいかと思います💦

だいたい初期の出血では病院へ行っても電話しても自宅安静で出血が酷くなったら来てくださいと言われるのが殆どです💦

心配ですよね💦
    今日も電話されて聞くのも良いと思います☺️

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

フライングの時全然気抜けないですよね😭!
    私もトイレに行くたびビクビクしてました(笑)

正直、生理痛みたいなお腹の痛さもあるのはあるんですけど我慢できない程でもなく、
    この出血が鮮血なのかどうか聞かれると、どこからが鮮血か判断が出来ないんです(;_;)
    真っ赤というよりはほんの少し茶色混ざってるようにも見えるし、、
    本当に不安です(;_;)

• 11月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

フライングは一喜一憂ですもんね💦

うすピンク色ですか?
    茶色や茶褐色なら出血した後の血が出てきてると娘の時に先生に言われましたよ💦

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

先程子供を連れて外出したら、めっちゃ鮮血な血が出てきました、、
    血の中にレバーみたいな塊も一つだけ出てきました(;_;)
    安静にしたくても、旦那も明日の夜まで出張、実親は県外なので子供を見てくれる人がいません😭
    昼過ぎにお腹も痛いし出血あるので病院に電話しましたが、また自宅安静としかいわれませんでした💦
    明日も電話するのはさすがにしつこいですかね(*_*)?

• 11月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

上にお子様いらっしゃったら安静も何も出来ないですよね💦
    レバーみたいな塊が出たなら可能性は低いかもしれないです…

明日朝まで様子見て、電話かけても大丈夫だと思います💦

• 11月23日
nico(34)

私は4wから茶オリと、ピンクのおりもの続いてましたよー。
心拍確認できた今、大量の出血ありましたが赤ちゃんは無事でした。

子宮はいつもキレイと言われます。

一度稽留流産(プロフ記載)していますが、その時は出血は何もないけど、流産しました。

何が順調で順調じゃないのかって解らないなぁと思う今日この頃です。

• ゆき

ゆき

大量出血はドロっとした感じでしたか?サラサラでしたか(*_*)?

出血なしの流産もあるんですね、、
    何が順調かほんとわならないですよね。
    順調にいくことを願うことしか出来ないです(;_;)

• 11月23日
  • nico(34)

nico(34)

サラサラからのドローでした。
    腰もかなり痛かったです。

私は現在妊娠悪阻で入院中です。
    とても順調とは言えないけど何故か赤ちゃんは前回よりスクスク育ちます。

大量出血の時不安になって、何故かホームシックになりました。

一度帰りましたが、つわりがやはり悪化してしまったので病院に戻ってきました。

まぁ、まだ、何があるか解らないのですがね💦

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

今入院中なんですね💦💦
    順調に育ってくれてるならそれが1番ですね(;_;)

私も昨日まではドロっとまではいかなかったけど、先程レバーみたいなドロっとしたのが少しだけ出ました。
    お腹と腰も結構痛くなってきました😭

こんな時に旦那は出張で実親も飛行機移動の距離に住んでいるので、ホームシックなります、、(泣)

• 11月23日
  • nico(34)

nico(34)

不安ですよね。
    私も入院で孤独だなと思ってます。
    主人は来れる時は来て下さいますが、一人でいると色々考えてしまい厄介です💦

明日は病院空いてるところもあるので、行かれた方が良いですよ。
    今日は安静に。

私も先程出血しましたが、もう良く解らないので考えないようにしてます。

吐き気も治ってて、何なんだって感じです。

とりあえず赤ちゃんぽいのが出る時は相当な激痛と聞くので、そうなるまでは考えないようにします。

• 11月23日