※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

旦那の過去のことです。私自身も悩んでいるので批判はお控えいただきた…

旦那の過去のことです。

私自身も悩んでいるので批判はお控えいただきたいです。

今年の5月頃にフェイクブックで過去に旦那の子どもをおろした方から連絡がきました。

話によると他にも少なくとも3人は中絶させてたらしいです。

その方によると3年ちょっと前に会って謝りたいと旦那から連絡したことがあるみたいです。この頃私と結婚の話をしていました。

その方も許せないので会わなかったみたいですが‥

その方はお金とかはいいので旦那に今まで産まれてこなかった赤ちゃんの責任を感じて欲しいといっています。

中絶とかの出来事は付き合う前の話です。

過去に女癖が悪いのはわかってましたし私と付き合ってるときも1度同じようなことがありました。

それでも結婚する方向にいき子どもが生まれました。

大切な娘です。

旦那も可愛がってくれていて今現在では浮気してる様子はみられません。

このことを私の心に秘めておくか

旦那に話すか

義理母に相談するか

悩んでいます。旦那に話すと病んで仕事にいかないとかなっても困ります。

今仕事が大変な時期でもあります。

過去にうつで安定していた仕事をやめました。

コメント

™️

旦那さんがしでかしたことですが
家族もってる現在それを言ったところで
害があるのはさなママさんなのでは😓

それを言って旦那や義母に
どうこうしてほしいとかなら別ですが…

今上手くいってるなら
言わなくてもいいんじゃないかなあと
私は思います💦
でもさなママさんからすれば
複雑ですよね……😭

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます★
    そうですよね。
    付き合ってるときも浮気がこのような感じで発覚して中絶してということが1度ありました💦
    そのことで本気で悩んだけどその方とのつながりを切り再生してくれることを願って結婚に踏み切りました。
    20代くらいはかなりの遊び人だったと思います。
    今頑張ってくれているので知らぬふりするのもありですよね。。
    私がというより娘との関係を崩したくはないです。

• 11月23日
  • ™️

™️

付き合ってるときもあって
    それを知ってて結婚に踏み切ってるなら
    黙っておくのもありだと思いますよ😣

さなママさんはモヤモヤするでしょうが💦

• 11月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね。
    結婚する前に地元の友達から悪い噂しか聞かなかったので過去にもこのようなことがあるのは感じていました💦
    子どもができてもう若くはないのでこれからは家庭を大切にしてもらえたらと思います。😃

• 11月23日
Erina

その話は確実なのでしょうか?
今更奥様に連絡してくる人の神経もよく分かりませんがご主人はご主人なりに責任感じてるかもしれないしだから謝りたいと言ったのでは?
付き合う前の出来事。犯罪でもないし妊娠、中絶はご主人1人で背負うことでもない。
私なら自分が首を突っ込む事ではないので何も言いません。女性の方もブロックします。何かあるのなら主人と直接どうぞって言いますかね🤔

• さーちゃん

さーちゃん

その話は確実だと思います。
    ご丁寧にラインのやりとりをコピーでのせて送ってくれてました。
    遊び人で浮気性なのはわかってました。今は娘が産まれ、再生したと信じたいです💦
    そうですよね‥過去の話を今さらグチグチ言うのもですよね。。
    5月にメッセージきていたのを今はじめてもやもやしてしまったので‥😢😢

• 11月23日
うまる

無視でいいと思います。
上の方も仰っていますが、あくまでもそれって女性だけの言い分のお話ですよね?その話が全て本当かどうかさえわからないと思います。
他にも3人は中絶させてたらしいとかもらしいレベルの話ですよね?
もしかしたら逆恨みの可能性もありますし、結婚されて子供もいて幸せそうなのが妬ましくて嫌がらせしている可能性も無きにしもあらずだと思います。
いきなりそういうメッセージが来てさなママさん自身もびっくりされているかもしれませんが、しっかりとした素性もわからない女性の言うことよりも今さなママさんが一緒にいてるご主人を信じるべきではないかと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

3人は本当かわかりませんがその方とのことは3年前のやりとりのラインのコピーまで送ってきたので本当かなと思います。
    確かに、フェイスブックに3人の写真を載せていたので3年前のやりとりを今送ってきたのかもしれませんね😓
    娘にとっての大切なパパなのでこれからそんなことがないように信じたいと思います。

• 11月23日
だおこ

え、その女性から、ご主人本人でなく奥さんにそんな連絡がきたってことですか???
単に、自分は子供できても結婚してもらえなかったのに、さなママさんは結婚して出産できて幸せそうだから嫌がらせなんじゃないですかね…
赤ちゃんの責任を感じるのはさなママさんじゃなくご主人とその女性だと思いますし、だからこそ今さなママさんとのお子さんを大事にしてくれてるのかもしれないですし。
中絶したのは自分の責任でもあるのに、被害者ぶって今の奥さんに八つ当たりなんて心が狭い人ですね。気にしなくていいと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

子どもが産まれた今さらに連絡してくるということは妬む気持ちがあるからですよね‥
    このメッセージをもらったときに私にどうしてほしいのかなと思いました。
    娘も産まれて、旦那も今は更正してくれてると信じたいです💦

• 11月23日

ぶっちゃけ、「それを今話してどうなるのさ?」状態ですね。

男が中絶しろ!と言っても、一人でも生む選択をする未婚のママさんもいらっしゃるんですもの。
最終的に中絶を選ぶのは女自身ですから、自分も反省しなさいよ!ってもんですね。

その女性の本心は「赤ちゃんの責任を感じて欲しい。」じゃなくて、「私に謝罪しなさいよ!自分だけ幸せになってんじゃねーよ!」でしょうから、フルシカトで御主人に何も言わなくていいと思います。
第一、無関係な主様に連絡してくる時点で悪意の塊でしかありませんし。

ただ、赤ちゃんの命を軽んじた業は必ず御主人にもついて回りますから、何かしら悪い事があれば、さらに深みを増す筈です。
御主人が今迄の行いを本心から悔い改めてくれてると良いのですが…。

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね。本当にこのことは傷つくのがなんで女性ばっかりなんだろうと思います。でも同じ状況なら私も同じように妬んでしまっていたと思います。😢
    ただ今もうどうすることもできない過去のこと‥
    娘が産まれたことで旦那の中の気持ちに変化が産まれて一生償っていってくれたらと思います。

• 11月23日

私なら言わない
女性とのやりとりもやめますね

• さーちゃん

さーちゃん

ひっそり心に秘めておくこともありですよね。

• 11月23日

私なら無視します
奥さんに連絡してくる意味がわかりませんし
私なら、無視しますね
家庭もありますし
過去の話を今さらされても
は?ってなりますね😓

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね‥旦那に話さずに聞いて欲しいと書いてましたが内容矛盾してるし結局、どうしてほしいの?ってなりました💦
    もやもやする気持ちもありますが今は心に秘めておきます。。

• 11月24日
ダッチェス

初めまして。
私の旦那も、過去に2回、元彼女に中絶させたことがあります。
私と付き合う前の話でしたし、私は当時シングルマザーで旦那に息子を受け入れて貰ったことでバランスを取っていましたが、10年振りに妊娠したことでそのバランスが崩れてしまいました…。
多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠しにくいと言われてからの思わぬ妊娠で旦那は大喜び。
もちろん、私の連れ子の息子とも分け隔てなく可愛がっておりますが、その姿を見る度にあのまま赤ちゃんおろさなかったらどうなってたんだろう…とか色々考えてしまいます。
しかも、旦那はこれも結婚前ですが、その元彼女と浮気したことがあり、それも輪をかけて夢にみて、妊娠中で情緒不安定だったのもあり凄く病みました。
お腹の子を旦那の水子に連れていかれる夢や、元彼女と私の産んだ子を可愛がってる夢など、いま思い返してもかなり凹みます。

おそらく、その元彼女は、さなママさんに嫉妬したのではないでしょうか。
私は中絶したのに!
という気持ちが、わざわざメッセージを送ってくる動機だと思います。
普通、もしそういう気持ちになったとしても、100歩譲って旦那さんにメッセージしてくるならわかりますが、奥様に連絡するなんて頭おかしいと思います。
旦那さんが謝りたいと言ったのは、自分の過去の行いの責任の重さから逃れたかっただけだと思いますので、相手の方とあわよくば的なことは一切ないと思いますが、わざわざそれをさなママさんに伝えてくるあたり、性悪ですよね。
中絶させられた、というのは違います。
中絶を選んだのは彼女でもあります。
自分が首を縦に振らなきゃ中絶しなくていいんです。
産まない選択をしたのは彼女です。
もちろん、旦那さんにも責任はありますが、3度も同じ男の子供を妊娠して中絶出来るあたり、普通の神経を持ってるとは考えられないので、放っておきましょう。

旦那さんに言ったりしたら、また連絡を取らせることになります。
彼女が狙っているのはそこかも知れません。

辛い気持ちになるときもあるでしょうが、ぐっと堪えて、相手の女の挑発に乗ったらダメです。
奥様はさなママさんですから!

• さーちゃん

さーちゃん

私も同じ病気で子どもができにくいかもと言われて薬とタイミングで妊娠しました。
    わかります!私も結婚前に浮気されたことがあるのでまだ心にもやもやが残っているのかいまだに不安になったり不安定な気持ちになることがあります。
    3人というのは書き方が悪くてすみません。なんか自分以外に3人の人を中絶させたらしいです。本当に避妊しない人だったので💦
    いまとなっては本当になにしてるんってくらいアホな旦那ですが‥😓

そうですね!旦那に言わず、心に秘めてみます。今一番大切なのは、家庭を守ることでそれがきっと娘を守ることにつながると思うので😊

• 11月24日
  • ダッチェス

ダッチェス

そうだったんですね…。
    待望の赤ちゃんを産んだのにそんな女に振り回されるなんて、やっぱりムカつきますね(笑)

でも、放置しとけばいいんです!
    そんな沸いた女、人の幸せをどうにかなればいいと自分の身勝手で振り回す人間は幸せになれません!!!

旦那さん、ヤンチャだったんですね💦
    でも今の旦那さんをお互い信じていくしかないですよね(笑)。

私は今でも皆の前で過去の浮気をイジります…。
    可愛くない嫁で申し訳ないです(笑)

• 11月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

多分、20代前後はかなりの遊び人だったと思います。笑
    私とはもう9年近い付き合いになるので一緒に過ごしたなかで更正されているの信じるしかないです😂
    娘のこと可愛いと言ってたので産まれたことで責任感もうまれたかなと 思います💨
    今でもいじるんですね😁笑
    でも旦那さんもしっかり更正してダッチェスさんとお子さんと産まれてくる赤ちゃんを大切にしてくれたらいいですね❤️

• 11月24日