※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

母乳分泌過多で困っています。桶谷式マッサージなどで改善できるか相談したいです。

母乳分泌過多について。2人目完全母乳で育てていますが、ここ1.2週間母乳が出すぎて困っています。3-4時間ごとに授乳していますが、息子が飲む量以上を作られているようで、1回の授乳で片胸も飲みきれていない状態です。反対の胸が張って大変なので、両胸を飲ませるようにしていますが、母乳が余りまくっています。最初が飲みにくいので軽く絞ってからあげていますが、むせたり息を詰まらせながら飲んでいます。息子は36週早産で2600gで生まれていますが、現在1ヶ月と10日ほどで4500gくらいあります。1人目も完母でしたが、こんなに出すぎることはありませんでした。

同じく分泌過多だった方、改善できた方いますか?桶谷式などのマッサージは分泌過多にも効果があるのでしょうか??

コメント

まさに今日母乳過多で桶谷式行ってきました。
マッサージで母乳出しきったみたいな感じで、数時間した今新しい母乳が作り出されていてパンッパンに張ってて痛いです💦💦
今までそんなに張ったことなかったんですが。。。
しばらくは週一で通うつもりです。😭🙇‍♀️

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じく過多なんですね😂やっぱり張り返し来ますよね💦お風呂に浸かるのも搾乳するのも張りそうで怖いです!
    出過ぎは出過ぎで辛いですよね。まだ外で授乳できません。。

• 11月27日