※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

生命保険と医療保険について相談です。旦那は未加入、私と子どもは医療保険のみ。生命保険も考え中。学資保険に不安あり。保険についてアドバイスください。

生命保険と医療保険について。

いつもお世話になってます!

旦那は保険に入っていません。
私と子どもは医療保険入ってますが生命保険は入ってません。

なので旦那は両方入ってもらい私も生命保険に入りたいと思ってます。

生活に余裕が出来たらですが。

保険のことは全く無知でわかりません。

みなさんはどの保険に入ってますか?出来れば手厚い保障がいいです!

保険料はいくらくらいですか?

子どもたちは学資保険に入ってなくて不安なんですが、学資保険にかわる保険に入った方がいいんでしょうか?入るとしたらどんな保険がいいですか?

教えていただけるとありがたいです😭❤️

コメント

まろん

学資目的で夫は生命保険に入ってます!
今の学資より利率が良いですし、こどもが大学に行かなくてお金が必要なかったら、そのまま積立てておけるので、生命保険にしました😊積立額によりますが、とりあえず月1万払ってます。

あとは、夫婦とも医療保険に入っていて、夫婦で1万です。掛捨てです。

こどもは県民共済に入ってます月1000円です。

何はともあれ、ほけんの窓口みたいなところで相談した方がわかりやすいです!

• 4児mama

4児mama

返事遅れてすみません😫

そうなんですね!色々調べてみます☺️

• 11月24日
さえぴー

生活に余裕ができたら、ということですぐには入らなそうなので、とりあえずわかりやすいところで生命保険の保険料試算をネットでやってみたらいかがでしょうか?大手やネットの保険会社ならすぐできます💡
保険料はざっくり言うと保険かける人の年齢+保険金の金額で全然変わってきます。年齢はもちろん、家庭によって必要な保険金額も違いますし、他人の意見よりも試算した方が実額に近くてイメージしやすいと思います。
何社か見比べて何となくイメージできたところで保険の窓口みたいなところに相談した方が、勧める側も的が絞りやすく意向に合うものが提案できます💡

• 4児mama

4児mama

返事遅れてすみません😫

ですよね💦色々調べて検討したいと思います!

• 11月24日
サラダチキン

生活に余裕じゃなくて若い間に入ってたほうが月々の保険料は安いです(><)手厚い保障だと保険料高くなります‥学資保険は下の子供さん2歳なんで今から入るより貯金した方が良いです😅学資保険代替えで終身保険入るか‥なんにせよ保険見直し本舗やクリニック、保険ショップに行きましょう!

• 4児mama

4児mama

返事遅れてすみません💦

そうですよね。色々調べて検討したいと思います(*^^*)

• 11月24日

お子さんが2人で、生活に余裕なしならば…
まずは大黒柱のいざ!という時の為に、御主人を定期タイプの生命保険に加入させましょう。
掛け捨ての定期タイプならば、数千円で3千万〜5千万の保証を得られます。
遺族年金では足りない金額を掛け捨ての生命保険で賄うのが安くするコツです。まずは保険のプロに試算してもらいましょう。

次に必要なのは御主人の医療保険です。これは七大疾病やガン、怪我を65歳過ぎても保証してくれる物が良いので、共済系よりはちゃんとした医療保険に入っていた方が得です。
共済は60、65才で保証が無くなるタイプが多いので、早い内にちゃんとした保険に入り、安い掛け金で払い続けられる様にしたが良いと思います。

あと…子供さんに生命保険は必要でしょうか?💧(医療保険は必要だとおもいますが。)
子供さんが亡くなってから入るお金に魅力は感じませんし、何かしらの高度障害は医療保険で保証して貰えますから、私は子供の生命保険はいらないと感じる派です(^^;)

• 4児mama

4児mama

返事遅れてすみません😫

旦那の保険は先に入る予定です!

色々調べて検討したいと思います。

• 11月24日