※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
ココロ・悩み

最近、ストレスで家で発狂してしまい、物を投げたり壁を叩いたりします。どうすればいいでしょうか。

最近、ストレスで家で突然ぶちギレて発狂してしまいます。発狂しながら、物を投げたり壁を叩いたりもします。どうしたらいいのでしょうか...

コメント

ひーちゃん

私も同じです💦
この前壁蹴って穴開けてしまいました(・_・、)
ぶつけようのないストレスは壁へ…
もうそれからものに当たるの辞めました(笑)
もうそーいう性格だと思うので気をつけることしかできないですよね😢
発狂というか、ため息とかもーとかすぐ言ってまいます💦
イラッとしても深呼吸それでもダメなら1回自分を落ち着かせてます😅

• あいぼん

あいぼん

子供が私が大きい声を出すことで、固まって下を向いてしまいます💧いけないとわかっていても、抑えが効きません💧そんな自分が情けないです😢私も、すぐもーとか言っちゃいます😰

• 11月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちの子も、私がもーって言うと泣いてしまいます💦こんな小さな赤ちゃん泣かせて情けない😢
    気をつけてても1度プツンとなるとなかなか…(・_・、)
    どうすればいいんですかね🤦🏻‍♀️

• 11月23日
  • あいぼん

あいぼん

わかります!!
    後々、後悔しちゃいますよね⤵️
    ごめんね💧と反省してしまいます😢

• 11月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

寝顔とか見てると泣けてきちゃいません?(・_・、)自分が情けなくて💦
    イラッとしたら可愛い娘ちゃんの写真みて落ち着きましょう🥺

• 11月23日
  • あいぼん

あいぼん

そうなんですよね💧
    落ち着きます~!!

• 11月23日
ひーママ

大丈夫ですか?
私もやってしまいます…。昔からです。
でも、子どもいるし、さすがに影響あるだろうし、悪いなって思って、それを理由に我慢してます。

• あいぼん

あいぼん

私も、我慢しなきゃと思っているのですが、それが出来ずにいます💧

• 11月23日
リトルミィ

子供が生まれて1才過ぎた頃から、私もプチンと糸が切れたように怒りが込み上げてきてしまうようになりました💦
その時は、産後のホルモンの乱れが原因で漢方薬を飲み始めたらかなりよくなりましたが、2人目が生まれてからはストレスです。怒りの感情が出てきたとき、自分のなかでどう処理すればよいのか、子供とどう接すればよいのかもわからなくて。
上の子に辛く当たってしまって怯えてしまうし、自己嫌悪の繰り返しで。
最近この本に出会い、ただ本をパラパラ読んでいるだけなのに「怒ってしまうのは自分だけじゃないし、みんなが通る道なんだな」と一人じゃないと感じ、子どもといる時間が楽しくなりました💠
もし機会があったら本屋さんでパラパラ見てみてください📖🌱

• リトルミィ

リトルミィ

この本です😄
    私はスーパーで目に留まって買いました💡

• 11月23日
  • あいぼん

あいぼん

ありがとうございます♥️
    本屋さんで探してみます⤴️⤴️

• 11月23日
y♡

私も子供生まれてから、物投げまくって、壁に投げ付け、終いには夫を蹴り、叩き、玄関に追いやり『出て行けー!』と、叫んでしまいます…
夫からは『異常』と言われ、自分でも病的でだと、思っていました…
でも、皆さん意外とあるんですね…
これって普通な事なんでしょうかね…

すみません…回答になっていなくて…
私も同じ事してしまうので悩んでいました…

• あいぼん

あいぼん

私も、自分だけだと思っていました😢自分でも異常だとわかっていたのですが、どうすることも出来ず日々過ごしていました💨

• 11月23日