※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

ベビー用品の準備時期やレンタルについて教えてください。大物は年始のセールまで待つべきでしょうか?ベビーベッドのレンタルはいつ頃予約するのが良いですか?

明日から27週、来週には8ヶ月になる妊婦です。

ベビー用品の準備時期について教えてください。

すでに肌着、服、オムツ、入浴セット、哺乳瓶などの細々したものは一式揃えました。

しかしまだ
入院セット、そして抱っこ紐、ベビー布団、ベビーカーなどの大物を購入していません。
そろそろ購入した方がよろしいでしょうか?
予定日は2月なのですが年始のセールまで待つべきなのでしょうか?

またベビーベッドはレンタルを考えいます。
ベビー用品をレンタルされた方、いつ頃予約されましたか?
教えて下さい。

コメント

あい

産休に入ってから徐々に用意し始めました!🙂
ベビー布団は産休に入ってから、広告など見て少し安くなっているような時を狙って買いました!
だっこ紐とベビーカーは産まれてからにしようかと思ったのですが義母と買い物に出掛けたときに買ってくれると言われたので臨月に入ってから買って貰いました!しかし、だっこ紐もベビーカーも産まれてから実際に子供を抱いたり乗せたりして試せるので焦らなくても良かったかなと思いました🙂お店の人にも言われました!
長文失礼しました🙇

mako0829

ベビーベッドのレンタルは2ヶ月くらい前にしました!
抱っこ紐は産休に入ってから買いに行きましたよ!!
ベビーカーは赤ちゃんによって、繊細な子はものによって乗り心地で嫌がる子もいるので、生まれて1ヶ月以降に赤ちゃん連れて買いに行きました!
友達の子どもはレンタルの両対面式ベビーカーは泣いて嫌がって乗ってくれなかったから買い替えたりしていたので😂赤ちゃんにも好みがあるのでその方がいいと思います。2月は寒いので生まれて1ヶ月はほぼ外出しないですし、するとしても抱っこ紐なので生まれてすぐはベビーカー使わないですし☺️
ベビー布団はセールの時に買いました!

ぴぴぴ

ベビーベッドなくて良かったです。
上に元気に走り回るお子さんがいたり、ペットがいるとあった方が良いかもですが、落下の心配が出るので敷布団を2組敷いて和室で一緒に寝てました。
たまに布団からはみ出て頭が畳についてることがありますが💧別に怪我にもなりません。赤ちゃんの敷布団は固めが良いですし、広いから自由に転がしておけるし、掛け布団だけベビーのものです。ちなみに電動バウンサーをレンタルしましたが産後にレンタルしたので間に合いましたよ。(ダスキンです)生後4か月までレンタルしましたがなくてはならない存在ですごく助かりました!
細々したものがそれだけあれば十分かと。オムツや入浴ソープ、保湿液なども、まずは産院で使うものと合わせると安心です。

ちひちゃん

3月に出産しました(^^)
産休に入ってから完璧に揃えた気がします!それまでは主人と下見程度に
これが良いかな?あれが良いかな?とか言ってて、セールで買ったりしました!ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも良いと思いますよ(^^)
生まれて1ヶ月以上経ってから実際に試着したり、ベビーカーに乗せてみたり(^^)その頃は抱っこで少しくらいの買い物は行けると思うので!
入院セットはボチボチ用意して、あと〇〇入れる、とかメモを貼っとくと良いよって助産師さんに教えてもらいました!もしも、健診後に切迫で入院!とか言われても旦那さんが分かるようにしてたら大丈夫でしょ~って言われました✨

むにゅ

いざとなったらネットでも買えるもの、誰かに頼んで買ってきてもらえるものは後回しでいいと思います。
時期的に急に切迫で出歩けなくなったり…というものは自分で行けるうちに買っといたほうが良いかなと思いますが。
抱っこ紐、ベビーカーはお出かけできるようになってから子供を売り場に連れて行って実際に寝かせてみたり抱っこしてみたりして決めても良いと思います。

みあママ

ベビーベットはあったけど最初の1、2回しか使わず添い乳するのに一緒の布団に寝かせてて結局使わなかったです

あとベビー布団も結局使わなかったです!

抱っこ紐は2ヶ月までは外に出れないのでその直前に通販で買いました!

ベビーカーも抱っこ紐と同じです!