※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、お尻の前辺りが腫れて違和感があります。HMG注射の影響かもしれません。数日で治るかはわかりませんが、締め付けないようにしています。同じ経験の方いますか?

採卵前くらいから気になりだして、昨日採卵で今日もまだ違和感があり、お尻の前辺りの唇みたいになってる部分が腫れている感じがして、トイレ後ティッシュで拭いたり、下着が当たると違和感がある感じがしますが、同じようになった方いらっしゃいますか?
採卵周期HMG注射毎日打っていたりしたので、その影響なのでしょうか?
数日したら治りますかね?
今はあまり締め付けないようにスカート履くようにしています。

コメント

ぴぴこす

私は黄体ホルモンの膣剤を使っていて腫れたことがありました。
薬剤が身体に合わず炎症を起こしてたみたいです。
入浴時に正面から鏡で見てもぷくっとしてるのがわかるくらい腫れて、痛痒くてパンツを履くのもつらいくらいでした(^^;

先生に相談して膣剤から注射に変えてもらったら治りました。

• ママリ

ママリ

今は膣剤は使っていないのですが、見たらいつもより色が濃くなっていて、違和感があります。
    ティッシュでゴシゴシしないようにはしています。
    ずっとおりものシート使っていたからでしょうか?
    病院に聞いてみた方がいいですよね?

• 11月23日
  • ぴぴこす

ぴぴこす

膣剤は使ってないんですね!
    おりものシートについたいつもとちがうおりものが触れて炎症してるっていうのもあるかもですね…。
    悪化して痒みが出るとすごく辛いので、早めに病院で相談してみるといいと思います!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

採卵時に器具を入れたりするからですかね?
    もう少し様子みて、治らなかったら相談してみようと思います⭐️

• 11月23日