※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

20週2日の初産婦です。お腹が膨らんでいる感じや腹痛があります。これは妊娠中期の一般的な症状でしょうか?

20週2日、初産婦です。お腹の中で風船が膨らんでるかのような膨満感と苦しさ、腹痛もチクチクとキューっという感じのがあります…。
妊娠中期だとよくある症状なのでしょうか…?😭

コメント

Nmi

中期だと落ち着いてくるので、あまりそういう症状私には無かったです…
腹痛は子宮が大きくなる傷みもあるらしいので一概にいえませんが、出血とかなければとりあえずは様子見でいいと思います…心配であれば病院に電話した方が早いです😭

• るん

るん

ありがとうございます!!
    今のところ出血はなく、様子を見て落ち着かないようだったら病院に電話して相談してみます!!😖
    夜中で、誰に相談したら良いか分からず不安でいっぱいだったのでお返事がとても嬉しかったです😭ありがとうございました!!

• 11月23日
ゆづき

チクチクとキューは子宮の痛みっぽいですね💡お腹はカチカチに張ってないですか?
その痛みはなかったですが、膨満感と苦しさはあったように思います。あと腰痛がすごかったです😭
徐々に子宮も赤ちゃんも大きくなってくるので日々色んな体調の変化があると思います。
横になって安静にしてマシになったり、出血などが無ければ大丈夫かな?とは思いますが、あまりに続くようであれば病院に相談してみるのもいいかなと思います😌

• るん

るん

キューっと痛む時はお腹が硬くなっているようにも感じます…。私も腰痛があります!同じ症状があった先輩ママからの返信にあんしんさせてもらいました😭
    今のところ出血はないので様子見て、落ち着かないようだったら病院に相談してみます!!😖

• 11月23日
ふちゃ

キューは張りっぽいですね……
チクチクは子宮が大きくなる時の痛みであったような気がしますがもはや覚えてないです…😣
膨満感とか息苦しさはあったかなぁ🤔
痛みに関してはよくある症状ではないような気もするので先生にしっかり相談するのをお勧めします!何かあったら大変ですし!

• るん

るん

ありがとうございます!!キューと痛む時は少しお腹が硬くなったように感じます😨
    今は出血なく経過してるので、様子を見て病院に連絡しようと思います!😫
    心細くひとりで心配してたので、お返事がとても嬉しく思いました!!ありがとうございました😖

• 11月23日