※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっさん
家族・旦那

生後10ヶ月の女の子がいます。愚痴になってしまうのですが、子供が生ま…

生後10ヶ月の女の子がいます。
愚痴になってしまうのですが、子供が生まれても今までと同じように毎週のようにスノーボードに出掛けてしまう夫にイライラします。シーズンパス?を買っていて、時々は有給を使ってまで行ってしまい、毎週一回はスノーボードの帰りにフットサルにまで行きます。子供のことは可愛がり、家事も手伝ってくれますが、わたしは出掛けるのも我慢したりしてるのに…って思ってしまいます。行かないでほしいと言えば行かないとは思いますが、行きたそうにしているのもイライラするし、行くのもイライラします。夫は自分も出掛けてきていいよとは言ってくれますが、こどもの面倒を一人では見ていられません…というか任せられません。
このイライラどおしたらいいのでしょう?

コメント

ゆいぴー!

わたしの旦那も子供産まれる前は
休みの度にスノボ行ってました!
でも子供が産まれてからは、
月に2回ほどに減りました!
なおっさんも旦那さんに
気持ちを言ったほうが
少しはスッキリすると思います(>_<)
アドバイスはできませんが、
たまたま似てたのでコメントさせて
もらいました!

  • なおっさん

    なおっさん

    ほんとは気持ちよく送り出してあげたいのに出来ない自分も嫌になります。夫が自分から制限してくれると嬉しいんですが、毎週、週末になると行ってもいい?って聞いてくるのも嫌になります
    今の気持ちを伝えようと思います
    ありがとうございます!

    • 1月18日
しーくんママ

付き合っている時は毎週のように行っていて、同棲してからは1回、結婚して妊娠している今シーズンは諦めて居るようです(笑)

うちは怪我されたくないから、行かせたくない気持ちが大きいですが(^^;

思っている事は伝えた方がいいですよ!
2人の子供なんですから!

  • なおっさん

    なおっさん

    自分から諦めてくれるととっても嬉しいんですけど難しそうなので、思ってること伝えてみます
    ありがとうございます!

    • 1月18日
さとうよしみ

今週は、行ってもいいよ。
でも、来週は家族サービスしてくれるよね。
という風に隔週にしたらどうですか?

もしくは、行く前に洗濯と風呂掃除して行ってね。
あと、帰ってきたら、洗濯物取り込みもお願いね。
とか、1日分の家事はさせたらいいと思いますよ。

ただ、子守りさせられないなら、いない方がごはんの世話とかしなくてよいから、私はいなくていいですけどね。

  • なおっさん

    なおっさん

    返答ありがとうございます!
    家事はやってくれるほうだと思います。ただ、わたしの思うところはそこではなく、自分だけ、のびのびと独身のときと同じように出掛けているのが我慢できなくなってしまいます。

    • 1月18日
ショーン

あたしの旦那は
サッカー週3〜4仕事帰りに行ってます。
妊娠中も産後も変わらずです。
ほんとイライラしますよね
自由でいいねーって殴りたいくらいです笑
口では遊びに行きな、みといてあげるから、とか
趣味しなよ、とかゆーくせに
なら、うちも週3でバレーするから子供みといてね!って言ったら

え、週3は無理よ
土日とかならいいよ、、とか

いついつ遊びに行くからみといてね!って言ったら

えー、、、すぐ帰る?とか
グチグチ言います

矛盾しまくりです笑

  • なおっさん

    なおっさん

    ほんと自由でいいですよね
    わたしの場合は自分も遊びにいくから、遊んできてもいいよとかじゃなくて、週末くらい子供と遊んであげたりしてよって言いたいです。

    仕方ないんですかね~

    もう、顔見るのも嫌で、今は実家に来てしまいました。

    • 1月20日