※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、趣味を優先していることでイライラしています。親の温度差も感じ、溺愛しすぎか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那の事で相談です!現在生後3カ月の子どもを育児中です!
育児休暇中で旦那も帰って来るのが21時や22時頃なのでワンオペ育児です。
最近旦那に対してモヤモヤしています!!

この前私が子どものフリ?をして、パパー、おもちゃ買って〜と言うとママに言い〜。俺はびた一文出さんで!と言い…え?って思いました。
他にも私と私の親でスタジオアリスでお食い初めの写真を撮ってあげて、アルバムも購入するつもりも無かったのに購入して仕上がりを旦那に見せると、うーん…いいけどもぉ写真はいいかな。と。因みにお金は親が払った。

私達の結婚式で写真を撮ったのですが、俺は写真よりエンドロールのDVDだけで良かった。写真は写真!って感じで好きじゃない。と。携帯で撮った写真の方が好きやわ〜

じゃあ!と思い携帯で撮った写真を千円位でアルバムにして貰うと、えー??!アルバム作ったん?千円?高!

私は子どもの為に色々してあげたいし、してるのも楽しいのにこいつは何なん?って最近イライラしてます!!

子どもが起きて泣いてると、どーしたー?オムツかー?ミルクかー?おー、どーしたー?ばっかりで何もせんし休みの日も携帯触ってばっかやし…

うちの親は高いけど残る物やしそれ位作ってあげて!って感じで初孫もあり、色々してくれる分、旦那との温度差を感じます。因みに旦那の親は遠方。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?うちが溺愛し過ぎなのでしょうか?学資保険の話をするもどこか他人事です。うちは旦那が家賃や光熱費を支払い、私が食費や子ども関係を払ってます。

コメント

さりな

なんか冷たいですね、、、
私のところは子供が泣いてねむくてやばい時はパパが起きるまで無視します。
そして泣き止まそうと抱っこ?って子供に聴いてる時に寝言風に[ミルクの時やったら)ミルクじゃないの、、、むにゃむにゃって言ってだんなにやらせてます。何もやらなかったら旦那の大事なもの燃やすよ?とかうるよ?って言ったら、結構やってくれます。
一回子供関係のことほっといてだんなに任せて数時間外行ってみたらどうでしょうか?旦那さんもありがたみがわかってお世話してくれるかも知らません

• みほ

みほ

わぉぁ♡コメントありがとうございます(//∇//)
    旦那が休みの時に子どもが朝泣くと、おー、どーしたどーした?と抱っこしてあやしてくれますが、それだけなんです。私は既に起きていて嘘寝してます。
    暫く様子見てるも何もせんから結局私が起きてオムツ変えて…。

学資保険の説明聞きに行ったり2時間くらい旦那に任せてたら飲み終わって洗うの忘れてた数時間たったミルクを飲ませたり、寝かせて行って!俺泣いたらどーしたらいいかわからんし!と何度もミルクの作り方教えてるのに覚えないし、本間イライラするんです…

さりなさんの旦那さんが羨ましい!!!出産する前は本間旦那が好きやったのに今では離婚した方がいいんちゃうかー?と、しないけど考えてしまいます(*_*)

• 11月23日
みぃたん

うちの旦那もそんな感じですよ😓おまけに義両親も💦

私は、専業主婦なので💦
みほさんみたいにしてあげられないです😅

口では、子供の事になら使っても良いと言われてますが(お金の管理も旦那です)実際、話すと「その金どこから出るの?」って言われて何も言えません💦

• みほ

みほ

わぁぁ♡コメント有難うございます(//∇//)
    こんな感じの旦那様ですか??😵良かったーーー同士が居て!!!(笑)
    うちの義両親も遠方な上、既に孫が4人おるから恐らく旦那と一緒かと💦

専業主婦じゃなかったら、やっぱり色々してあげたいですよね?!!やっぱり初めての子どもやし、もぅ自己満に近いと思うけど😅

何か私が感覚おかしいのかなーって最近思ってたんで旦那がおかしくて良かったです!!(笑)

• 11月23日
ひまわり

うちも同じような感じです。
うちは旦那が夜仕事なので子供とは生活が真逆。日中はほぼ寝てるし子供との触れ合いは一日数時間しかないのに泣いていても声かけるだけ💦
どーしたー?って聞いたって答えられるわけないのにって思いますよね💦💦
私も子供にはお金も手もかけてあげたいので旦那は当てにせずやってます😅笑
みほさんのしていることは母親として当然のことで間違いないですよ😊❤️
お互い頑張りましょう😆

• みほ

みほ

わぁぁ♡コメント有難うございます(//∇//)

思わず泣きそうになりました😭😭母親として当然との言葉がかなり嬉しかったです😭😭💦
    何か日に日に私がおかしいのかなーと思うようになってたので…。

そうそう!!!どーしたー?とか、喋る訳ないやろー!!ってイライラします!!😂
    本間、似た様な家庭で自分だけじゃないんやー!とスッキリしました!!!

これから私も旦那をあてにせず勝手にしてあげようと思います😍❤️

• 11月23日