※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

寝ぐずり3時間😭しんど前にネントレの質問して、批難と反対多数だったから見送ったけど仕事復帰したらつらすぎる💦

寝ぐずり3時間😭
しんど
前にネントレの質問して、批難と反対多数だったから見送ったけど仕事復帰したらつらすぎる💦

コメント

みなみ

ずっと泣いているんですか?💦

• りい

りい

21時からずーっと泣いて泣いて😭
    眠くて目をこすって、それでも寝れなくてひたすら泣くって感じでした💦

• 11月23日
rkt

何故ねんトレで批判が、、💦
私は仕事復帰早くするのでねんトレ
していましたよ?︎☺︎

• りい

りい

赤ちゃんがママを求めてるのにかわいそうとか、ネントレする必要性は何ですか?とか多々ありました💦
    なので、頑張ってはいましたが流石に今日は心が折れました😭

• 11月23日
  • rkt

rkt

正直こういう言い方は駄目ですが
    育児に関しても他人には自分が上手くできなかった事などうちの子より月齢低いのにどんどん進んでいるのを見ると批判に走ってしまう方いると思うんです。(><)

家庭環境それぞれで早くから仕事復帰しなければいけない状況の方はどうしてもしなきゃいけないことのタイムリミットってありますよね。

私の場合いは4月保育園しか預けれないのに12月からの仕事復帰を求められ
    12月から4月までは母が保育してくれます。その為に母の負担が少しでも減るようにねんトレをしました(><)
    鼻歌トントンだったりオルゴールトントン。最初はしんどくてしんどくて
    それでも流し続け疲れて寝るの待ちって感じで。
    今は布団鼻歌トントンで眠れるようになり母に預けても母でも大丈夫でした。

自分のやり方が間違いないですよ!︎☺︎

• 11月23日
  • りい

りい

お返事遅くなり、すみません😭
    不眠が続き隊長も悪くなったため入院までする羽目になってしまいました💦
    周りにも沢山迷惑かけてしまったので、これを機に本気でネントレ やってみます!
    アドバイスありがとうございます✨
    勇気がでました!

• 11月27日
リリー

反対多数でも、お母さんが辛くない方が結果お子さんの為にもいいと思います…😭

• りい

りい

お返事遅くなり、すみません💦
    私自身体調が悪くなったので本気でネントレ始めます!
    ありがとうございました✨

• 11月27日
ゆまま

反対!?!?まだ2、3ヶ月というなら分かりますが…
全然してもいいと思うんですけど…

• りい

りい

返事が遅くなり、すみません💦
    みなさんのコメントに励まされたので本気でネントレはじめます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日

私もネントレ?泣かせて寝かすって事してましたよ!!
育児は十人十色。顔も名前も分からない人達が物凄い人数ここを利用しているので、多少批判があっても気にしない方が良いですよ^_^
ママ友同士だって子育ての仕方全然違いますし、でもみんな我が子の事を1番に考えているのは変わりはないです。
そんな私でも周りから逆にかまってあげすぎ!と言われることもありましたし…だから人の意見を素直に聞きすぎると逆に分からなくなるんですよね😭

• りい

りい

返事が遅くなりすみません💦
    そうですよね、各ご家庭色々やり方がありますよね!
    私が体調を崩してしまったので、ネントレはじめようと思います💪
    ありがとうございました!

• 11月27日

7ヶ月だったらネントレもありだと思いますよ!

ママリって誰か1人が批判するとみんな寄ってたかって批判したがるので気にしなくていいと思います!

• りい

りい

返事が遅くなりすみません💦
    みなさんのお言葉聞いてやる気でてきました!
    本気でネントレはじめます!
    ありがとうございました✨

• 11月27日