※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
妊娠・出産

妊娠5wで寒さが我慢できない。初期症状か悩んでいます。1人目の時にはなかった症状。他の方も同じような経験ありますか?

妊娠初期症状についてお聞きしたいです🙋

先日妊娠していることがわかり、今妊娠5wくらいだと思います。最近寒くて寒くてたまらないのですが、これは初期症状なのでしょうか?

もともと寒がりなので最近寒くなったからだと思っていたのですが、いくら着込んでも寒くて...
家の中でさえ上下極暖ヒートテックにフリース着ているのに寒くてたまりません。体の芯から冷めているような感じがします😱
旦那はパンツ一丁でいたりするので家の中がすごい寒い訳でもないと思います。

ちなみに1人目のときはこんなこと無かったです。あまりにもおかしいので初期症状なのかな?と思ったのですが私がただの寒がりなんでしょうか...😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きき

一人目はそんな事無かったんですが、二人目妊娠初期はめちゃくちゃ寒かったです😥
娘は半袖なのに私はヒートテックにパーカとかでした。
体温調節が難しく寒く感じる方もいるみたいです。
妊娠中期辺りには暑がりになりました。

• riny

riny

初期症状で寒くなることもあるんですかね🤔
    ほんとに家では1人だけどうしたの?って格好です笑
    たしかに体温調節は苦手な方です。
    今後改善することを祈るのみです😭

ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

私も妊娠発覚した5週目の時に、寒気や目眩が止まりませんでした💡ネットで見たら熱っぽくなるって書いてあったので、あれ?違うじゃん!と思ったのですが、どうも低血糖症状になってたらしく炭水化物を少しずつ取ったら治りました👍
今でもお腹が減るとだんだん寒くなるので、空腹にならないようにしてます😂

• riny

riny

今のところ症状は頭痛、若干の吐き気、寒気です。
    そうなんですよね!調べたら身体が火照って熱っぽくなると書いてあったのであれ?ってなりました😅

低血糖症状になると寒くなることがあるんですね!たしかに最近チョコが食べたくてしょうがないです🤭
    来週あたり産婦人科を受診しようと思っているので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私も同じようなつわり症状です!
    そういえばここ最近はモコモコのパジャマの上に更に上着を羽織り、座ってる時は膝掛けしてます。笑

間食で、ブドウ糖とかキットカットとるようにしたらマシになりました💡
    お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね✨

• 11月23日
  • riny

riny

私も最大限に着込んで、床暖の上で毛布にくるまってようやく寒くなくなります笑
    寒いと身体も凝るし、いろいろ億劫になるし嫌ですよね😭

糖分摂取を意識的にしてみようと思います!✨
    週数近いですね☺️
    生まれてくるのはまだまだ先ですけど楽しみですね!お互い頑張りましょう😊💛

• 11月23日
のんたん〔27〕

私は常に暑かったです😂
夜も布団を被らずに寝てたこともあります!笑
でも、最近は本当に寒くなってきているのでなんとも言えませんが……
熱とかは無いですか?
なるべく暖かい格好をして白湯など飲んでみてはいかがでしょうか??

• riny

riny

熱は全くないんですよね…
    1人目のときは反対に熱が高くてただの風邪だと思ってました笑

靴下も履いてあったかい飲み物も飲んでるんですけど治らなくて困ってます😱身体が冷えてガチガチです😱😱

• 11月23日
  • riny

riny

回答ありがとうございます😊

• 11月23日
yumama

少しの間、基礎体温だと高温期が続くので、微熱がある状態だと思います。
熱は計りましたか?

• riny

riny

もともと低体温なので少し高いのかもしれませんが、全く熱はありませんでした😅

• 11月23日

私も妊娠がわかる前、異常に寒気と震えが来ました😅調べたら初期症状であるようです!!

• riny

riny

そうなんですね!
    初期症状であるとは知りませんでした😱
    ありがとうございます😊

• 11月24日