※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

マイホーム計画中です!外観の壁、白だとやはり黒ずみなど汚れ目立ちます…

マイホーム計画中です!
外観の壁、白だとやはり黒ずみなど汚れ目立ちますか?

コメント

おまま

去年新築しました。周りの家の壁のサイディングが白だと雨跡が目立つ家が多かったので赤茶色にしました😅
一階とかなら高圧洗浄機とかで出来ますが、高い場所は難しそうですよね💦
同じくメンテナンスが大変かなということで、漆喰や珪藻土などの塗りも諦めました(^^)

最近は色んな外壁があるので選ぶのも楽しいですよー✨
ただ、見た目がいいものはやっぱり高いです💦

• ゆずまま

ゆずまま

見た目良いもの高いですよね😂シンプルに白と黒で外観は見せたかったのですが大変ですよね😭

• 11月23日
ゆぅウサ

素材かな?と思いますが、うちは建てて5年で外壁が白ですが汚れとか目立たないです💦

• ゆずまま

ゆずまま

素材なんですかね😓

• 11月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の方がおっしゃっているように、うちのも光なんとかだったような気がします🤔

白とレンガ調ですが、汚れてないです。今のところ特に何にもメンテナンスはしていないです。

• 11月23日
  • ゆずまま

ゆずまま

メンテナンス費用について、どのように言われましたか??10年に1回、10万円くらいで出来ると私は言われたのですが(・_・;)

• 11月23日