※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comaco
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛が続いていますが、自然に陣痛がくる方法があるでしょうか?

38週経産婦です。
7カ月のときに切迫と言われ、現在子宮口2センチ開いてる状態でお産も予定日より早くなりそうとは言われたもののなかなか陣痛もこず、前駆陣痛ばかりです。
みなさん陣痛が自然にくるのに効果があったことってありますか??

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼します。
わたしは初産でしたが予定日より1週間ほど遅れました。
そのときと状況が似ています!

歩くように言われましたが、
すぐにお腹が張ってしまっていたので
自宅でスクワットをしていました\(^o^)/

あとは、足を肩幅に開きつま先を外側にむけて、そのまま腰を落とすとゆうかヤンキー座りするやつです。
ネットサーフィンして見つけたました。
お腹くるしいですけど陣痛を起こす効果があるそうです★
個人差がありますが、わたしは始めて3日後にわ陣痛きて出産しました( ´ ▽ ` )ノ

• comaco

comaco

コメントありがとうございます!!
    まだかまだかと思うほど陣痛がなかなかこなくて。。
    明日から試してみようと思います!( *´艸`)

• 1月17日
あいりんママ

私も38wの時に2センチ開いてて、まだだねって言われたけど、3日間だけスクワット&13キロの娘をちょこちょこおんぶして、8日早く産まれました💦
臨月前から、毎日娘をおんぶしていたので、運動代わりになったのかもしれません💦😅
ちなみに、ウォーキングは、買い物程度しかしてません。

• comaco

comaco

コメントありがとうございます!
    やっぱりスクワット効果あるんですかね?!私も試したいと思います!!後は上の子のおんぶ!

• 1月17日
おこちゃ

私も里帰り先の病院に行ってから(34週)切迫と言われて、37週まで絶対安静と言われていました。
37週からは何しても言いと言われたので、昼間1時間の散歩、夜はテレビ見ながら踏み台昇降してました。あとはスクワットもしてました。
効果の有無はわかりませんが(^-^;

そしたら予定日前日の明け方に強い痛みで目覚め、5時間後には産まれてました!

もう少しですね!頑張ってください!!!

• comaco

comaco

コメントありがとうございます!
    切迫と言われてから慎重になってあまり運動してきてなかったように思います(;OдO)少し運動してみないといけませんね!!

• 1月17日