※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

離乳食で普通のごはんに変えたいけど、量はどれくらいがいいですか?軟飯は80gだけど…

離乳食のごはん(お米)の量について。
現在生後10ヶ月も終わりの頃です。
離乳食で食べるごはんは軟飯なのですが、大人の普通のごはんの方がどうやら好きそうです。
便に問題がなさそうなら普通のごはんにしてみようかなと思うのですが、その時量はどれくらいが良いのでしょうか?
軟飯だと80gと書いてあるのですが、、、

コメント

ぴー

うちも軟飯好きじゃなかったので割とすぐ普通のご飯にしました。
市役所でもらった冊子には食べるだけあげて良いと書いてあったので、量ったことないですが、私のお茶碗一杯分くらい食べさせてます。

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます😊
    食べるだけあげても大丈夫なんですね!
    とりあえずは今80gなので同量でやってみます!

• 11月24日

うちも10ヶ月になってからは、大人と同じごはん食べてます😊
離乳食始めてから、いままで量を測ったことがないのでわかりませんが…ベビーフードの80gを見てびっくり😳
息子は、たぶんこれの倍くらい食べます🤣
その他に野菜もフルーツももりもりたべてます💦

• ichan12

ichan12

最近は食べ応え重視になってきたようで、、スープ系も嫌がられてしまって💦
    BFは具も入れて80ですもんね💦
    娘もいつも物足りなさそうにします。morinagaのごはん系120gなので嬉しいです😆

• 11月24日