※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

黄身が半分食べられたら、次は黄身一個ですか?全卵の卵ボーロが食べられたら、アレルギーはほぼないでしょうか?

お世話になってます⭐️

黄身が半分食べられたら、次は黄身一個ですか?
また、全卵の卵ボーロが食べられたら、アレルギーはほぼないでしょうか?
よろしくお願いします 😀

コメント

猫さん

白身の方がアレルギー出やすいと聞いたので、全卵のたまごボーロは白身が食べれてからの方がいいと思います!
黄身が半分何事もなく食べれたなら、黄身1個ではなく、白身1さじ試してはいかがですか?

• わんわん🐶

わんわん🐶

インフルの予防接種受ける時に先生に全卵の卵ボーロを食べさせてほしいと言われ怖かったけど、2つ食べさせたら特になにもなかったのでどうなんだろうて思いました⭐️
    黄身半分でクリアなんですね!
    黄身食べさせて白身は1か月くらいあけられましたか?
    回答ありがとうございます😃

• 11月22日
  • 猫さん

猫さん

先生もなかなかすごいこと言いますね!笑
    何事もなくてよかったです😆
    私はズボラなので、黄身が食べれたら2日後ぐらいに白身をあげました(*゚∀゚*)

• 11月22日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

あげるかあげないか1か月くらい悩みました😢
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 11月22日
ぴょん

こんにちは。
すみません、黄身の進め方は忘れてしまったのですが…

うちの娘は、ゆで卵の黄身1個も大丈夫、全卵ボーロを4~5つぶまで増やしても大丈夫、卵入りの市販ベビーフードも大丈夫だったので、スクランブルエッグ3分の1個をあげました。
すると1時間後にひどいアレルギー反応が出てしまいました。どんどん蕁麻疹が全身にひろがり、救急外来にかかりました。恐ろしかったです。。

検査したらやはりアレルギーだったようです。
医者も「全卵ボーロもそれだけ食べられてたなら、アレルギーがないと判断するのも無理はない」と言ってました。

すぐ医者につれていけてよかったですが、あのまま大丈夫だと思い込んでどこか出先などで食べさせていたら……と考えたら恐ろしいです💦

怖がらせるようで申し訳ないですが、こんなこともあるということでご参考までに……💦

• わんわん🐶

わんわん🐶

そんなことがあるんですね!😭😭
    娘さん、怖い思いされましたね😣💦💦
    ほんとに恐ろしいですね😭😭😭
    いえいえ、お話伺えて良かったです⭐️
    やっぱり慎重にしないといけないですね😢
    ありがとうございます!!😢

• 11月22日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

何度もすみません😣
    白身は試されていましたか?💦

• 11月23日
  • ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりすみません💦
    グッドアンサーありがとうございました!

私は白身だけでは試してませんでした!

記録を見てみたら、黄身を徐々に増やして1個分まであげていて、その後全卵ボーロ、全卵入りのベビーフード少し、スクランブルエッグ、と進めてました。

離乳食の本か何かで見て、黄身の後は全卵、と思いながら進めてた記憶があります。

ちなみに娘は、検査だと黄身もアレルギーあったようです。実際は黄身だけなら食べても大丈夫だったんですけどね。(そういうこともあるそうです)

お子さんに卵食べさせるの、心配になりますよね(;_;)
    医者にも、検査で出ても出なくても実際食べてみないとわからないものだと言われました。
    病院にすぐ行ける準備をしておいて、全卵を小さじ4分の1くらいから始めてみるのはどうでしょう…?

娘が発症した時は、食べてぐずぐず、一度ねんね、ぐずって起きたら顔が腫れ始め…という感じでした。

お子さん、大丈夫だといいですね(>_<)!

• 11月23日
りしゃ

卵白は食べさせたことありますか?

私は、黄身を半分食べられたし!とおもって卵ボーロ食べたら目が腫れました😂💔
調べたら卵白アレルギーでした💦

今は少しずつ食べさせてほぼなおりました🙋

• わんわん🐶

わんわん🐶

卵白はないのですが、インフルの予防接種受けるのにあたり、卵ボーロ食べさせてと言われ怖かったですが2つ食べました、特になにもなかったのでどうなんだろうと思ってました⭐️
    回答ありがとうございます😃

• 11月22日
  • りしゃ

りしゃ

そうだったんですね!!
    卵白アレルギーですが、インフルエンザ注射は去年から全く大丈夫でした💡
    お医者さんにボーロ食べた量を伝えて相談すると良いかもですね🍀

• 11月22日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

アレルギーがあってもインフルはだいたい大丈夫みたいですね😃✨
    相談してみます!ありがとうございます☘

• 11月22日
はるみ

そのまんまの白身をあげるより、ボーロの方がアレルギーは出にくいと病院で聞きました。
なので、ボーロは食べられても調理した白身(ゆで卵等)で100%アレルギー無しと判断するのは危険かもしれないです(>_<)

• わんわん🐶

わんわん🐶

白身のがアレルギー強いんですね😣😣😣!
    やっぱり卵は慎重にしないと怖いですね😭😭
    回答ありがとうございます☘️

• 11月22日