※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

認可外預けても4月まで認可保育園入れないことはありますか?高松市での状況で入れない場合もあるでしょうか。

認可外に預けながら仕事しても4月まで認可保育園入れないとか普通にありますか??
高松市です。
今その状況ですが、なかな入れないもんなんですかねー💦
そもそも空きがなければ無理ですかね(^_^;)

コメント

あろは

スミマセン。場所は全く違いますが
わたしも認可外にとりあえずあずけてましたが
結局入れたのが4月でした💦
はいるとしたら4月が1番入りやすいみたいです。

• たっきー

たっきー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    そういうのもやっぱりあるんですねΣ(゚д゚|||)
    認可外高くて困ります💧
    4月まで入れないと思ってた方がいいですね( ´ㅁ` ;)

• 11月23日
怪獣のママ

うちも高松市で認可外預けますが、1歳児クラスは難しいと言われました(;´Д`)
2歳児になったとしても、転勤などでたまたま空いたところか、新設園しかないので、4月もあまり期待していません。

うちは認可外の方が少し安いので、このまま行こうかとも考えています。。。ただ、やはり教育面でいくと認可のほうが幅広くて良いのかなと思ったりもして、ジレンマです(TT)

• たっきー

たっきー

コメントありがとうございます✨

やっぱり難しいんですね💦
    4月に入れなかったらもうどうすればって感じですΣ(゚д゚|||)
    認可外の方が安いのは助かりますね!
    うちは4人目を預けてるので認可なら無料なのでかなり痛いです😥
    教育とかはやはり全然違うと思いますし、行事なども認可ならありますしね😣✨
    個人的に3歳以降はちゃんとしたとこに入れた方がいいかなと思いますが、それまでなら認可外とかでも大丈夫かな〜と思ったりはしますけどね🙄

• 11月23日