※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0822
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の悩みです。食べ物を家で落とすのが大変で、外で食べさせることが多いです。朝も外で食べさせたいけど施設が開いていないので、他にいい方法はありますか?

生後10ヶ月です。離乳食の悩みです。食べ物をポロポロ家に落とされたあとの片付けがたいへんで、昼夜は子育て広場などで食べさせていますが、朝もどこかで食べさせられたらラクだと思いました。でも、朝はまだ開いている施設はなく、何か良い方法ないでしょうか?

コメント

みこ29

ビニールシートなど下に敷くとか。
まだ洗い流し乾かせばまた使えると思います。

まめたん

どうしても家で食べるのが
大変であれば
公園とかで食べたらどうですか?!

ルナ

わざわざ子育て広場行かれてるんですね😳
思いつかなかったです😅
ペットシーツとか敷けば水分も吸ってくれるし、使い捨てでいいかなと思ってます🤔

deleted user

うちは手づかみした食べ物もスプーンも
自分で持ちながら暴れるのでレジャーシート敷いてます😅
外で食べさせるなんて、近くのお友達にケガさせそうでうちはできないので羨ましいです🤣
なんの回答にもならずすみません💦💦

0822

質問者です。

レジャーシートひいて食べさせています。
朝はやっぱり家で食べさせるしかないかなあ、、、

きな子

あくまで私の意見ですが
この時期は環境作りも大切なので
せめて朝だけでも
家で食べさせてあげたほうが
良い気がします😭💦💦

私の息子も同じ月齢なので
お気持ちはすごくわかります😭!

0822

質問者です。

環境作り?

正直そんなこと考えている余裕ないです。
いかに精神的にラクにできるかが目標なんですよね、、、