※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が仕事に行かなくなって、1ヶ月半がたちやっと行き始めましたが、働…

旦那が仕事に行かなくなって、1ヶ月半がたちやっと行き始めましたが、働いてなかったので2ヶ月お給料ははいってきません。なぜかは分かりませんが1年で2回仕事に行かなくなる時があります。多分精神的なものだと思います。
今は私が働きながら旦那と息子の食費から家賃や光熱費全部払ってますが、最近旦那が仕事に行き始め
帰ってくるなりご飯の文句を言うようになりました。
旦那からの給料がなくかつかつで頑張ってるのに
え、これだけ?と言われ、こんなんでお腹一杯になると思ってるん?まで言われたので
お給料が無いからきついと言うと
いや、でも今働いてるやん!仕事してるんやしちゃんとご飯食べなあかんやん!と言われました。
みなさんならどうしますか?
怒りが込み上げてどうしたらいいかわかりません

コメント

みおまま

旦那さんだけ毎食有料にしたらいいと思います!!

  • mama

    mama

    旦那に仕事に行くお金を出してるぐらいなので
    無いと思います。。

    • 11月22日
がう

精神的なものでも仕事をそんなに
長期休むのはどうかと思いますね…
お小遣い制ならお金取るとか
量に関して文句言ってくるなら
ご飯大盛りにしてふりかけご飯と
サラダだけとかにするとか😂😂
わたしならその休み期間は
旦那のご飯は作りませんね!!
洗濯物とかも旦那の分だけ
たたまずそのままにしとくとか!
文句言ってきたら
あなたは仕事行ってないから
わたしも家の事はしない!
って言ってやります!!!!
仕事行き始めたらちゃんと
家の事もやれば休み癖は
治ると思いますよ💦

ぴーたーぱんぬ

文句言うなら作りません。
今働いてるからなんだって話です。働くのは当たり前。
まともに行けないならてめーが専業主婦しろって思います。

アロエ

家出します!笑
そもそも作ってもらってるだけで有難いのに、文句言われたらもう作りません!
文句あるなら自分でやれば?です!🤣
じゃあ今働いてる分の給料が入るまで作らないから!とでも言ってやってください!

n.17mama

仕事しなかったり仕事始めたり、
家庭がある男がすることじゃない。
しかも、偉そうに飯の文句まで言うって
お前何様なん?って感じですねー

世の中の嫁を敵に回してるわ。

さち

mamaさん働いてるんですよね?
それなのに食事作って文句言われる意味がわかりませんよ。
精神的なものがなんなんですかね?
そんなに精神的にコントロールできないなら精神科いけよって話ですよ(^◇^;)
作らなくていいんじゃないでしょうか?
私も仕事してるのよって強気でいいと思います!

2児のママ

mamaさんが働いていようがいまいが作ってくれたものに文句言うのはダメだと思います🙅‍♀️
じゃあてめーが作れよ!
働いて家事育児全部してから文句言え!!って感じです。

精神的なものでいけない期間があるのなら病院に行くべきですし
それもしないで急に行かなくなってまた行き始めるとか独身じゃないのに責任感なさすぎです。
mamaさんの負担が増えるだけですよね。

せめて俺が不甲斐ないばかりに、、、働らかせて申し訳ない。今日もご飯美味しいよ。いつも作ってくれてありがとうぐらい言えんのか!
って思います。

私なら帰る実家もないので主人締め出してチェーンかけます。

  • mama

    mama

    そうですよね。
    私もお母さんに作ってもらって文句言った事ないです。
    それに、仕事を辞めている間朝から晩までゲームしていたようです。
    私が仕事から帰宅しても
    部屋は散らかったままで、保育園にも迎えに行ってくれませんでしたし、疲れて帰ってきてゲームしてる夫を見ながら食事の準備が本当にストレスでした。
    息子はまだ小さいのでお父さんが好きなようです
    複雑ですし子供の事を考えると余計にしんどくなります。。

    • 11月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    本当に精神病なら片付けできないのもゲームしかしない、他のこともできないこともあるかもですが、、、
    どうなのでしょうか。

    ただのサボりぐせなのか(;ω;)

    子供さんのこと考えるとしんどくなるのはどのようなことを考えてですか?

    • 11月22日
  • mama

    mama

    この先一緒にいても苦労しそうで
    子供も大きくなると
    お金かかるし、、
    色々考えるとシングルの方がいいのかなと考えてます。。

    • 11月23日
  • mama

    mama

    旦那はメンタルがものすごく弱く、仕事でうまくいかないなどがあると
    いかなくなります。

    • 11月23日