※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

38週5日目の初マタで、1週間前から生理痛のような腹痛があり、便意があるが出にくい状況が続いています。赤ちゃんの位置が原因か、ただの腹痛か気になります。

38週5日目の初マタです。
1週間くらい前から
生理痛のような腹痛があり
その度に便(うんち)がしたくなって
1日何回うんちしたくなるの!?
ってくらいです🙄!
でも出る時もほんの少ししか出ないし
全くでなくて腹痛が収まる時もあります。。
これはただの腹痛でしょうか?
それとも赤ちゃんが下がってきているので
肛門が圧迫されてるんでしょうか?😕
もう何日も続いててつらいです🥺❤️

コメント

にゃんにゃん

私の陣痛の始まりは、まさにお腹をくだしたときのような痛みでした!
下痢っぽくてトイレに行くけど何もでないの繰り返しで、3回目ぐらいでやっと陣痛だと気付きました💦
もしかしたらまゆゆさんも陣痛くるのはそう遠くないかもしれないですよ!!

らすこ

前駆じゃないですかね?😊
私も2人目の時何度も便がしたくてトイレに行っててそしたら急に破水してそこから2時間かからず生まれてきました。
今思えばトイレに行きたかったのは陣痛だったんだなぁと…
今もたまに便がしたくなるような感覚があってその時にお腹を触ると張っているので💡

この張りが規則的になったら本陣痛の始まりかなぁと思います(^^)
お互い頑張りましょう✨