※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

グレコルーポップゼロが重くて肩が痛いので、アップリカのコランビギかコランハグを検討中。息子は首もしっかりしてきたし横抱きはしない。どちらがオススメですか?

こんばんは(^o^)

抱っこひもですがグレコルーポップゼロを使用しています。
息子も6.5キロと重たくて
肩が痛いので
アップリカのコランビギか
コランハグを検討しています。
どちらがオススメですか?

ちなみに、もう首がしっかりしてきてるしルーポップゼロがあるので横抱きはしません。

コメント

katie-pon

私はコランハグ使ってます☆
小柄で肩幅狭い私にはちょうどいいです!肩は痛くなりませんよ♡
別の話ですが、赤ちゃんが寝てしまったとき、首がっくんでなるのが気になりますが。。。

• RYH

RYH

小柄には丁度いいですよね!
    欲しいなぁー\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月18日

はじめにベビービョルンを使用していて、首すわり頃にコランハグに買い替えましたが、8ヶ月になる頃にはコランハグも小さくなってしまい、オンヤベビーに買い替えました(^^;;

エルゴも使用したことがあるのですが、エルゴやオンヤベビーに比べると、コランハグはつくりが小さいので子供が大きくなると体が抱っこ紐からだいぶ出てしまい落ちないか心配になりました。。

• RYH

RYH

コランハグ、
    小さいのですか!(°д°)
    でもエルゴは私には
    大きすぎるしな…
    オンヤベビー実店舗で見たことがないので探してみます(*^^)v

• 1月18日
ビッグブック

私は身長は低いですが、エルゴ使ってますよ!(153センチです!)
友達がアップリカを持ってはって、私のエルゴを使いましたが、やっぱりエルゴがいいなぁって言ってはりました!!

赤ちゃん本舗とかやったら色んなのが試せると思うので試してみてはいかがでしょうか!?(≧∇≦)

• RYH

RYH

そうなのですね(*^^)v
    以前エルゴつけたら
    ごつく感じてしまって(>_<)

赤ちゃん本舗、車で1時間かかるのですが頑張って行ってもう一度試してみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月18日
マシュマロ

コランハグを持ってますが、耐荷重ギリギリの2歳の子でも使えてますよ。
でも、肩腰への負担はエルゴと比べると大きいかな、と。
今は妊娠中なので夫がたまに使ってますが、疲れるまでの時間がエルゴと比べると早いです。

コランハグとコランビギの違いは、腰抱っこができるのとデザインだけのようですね。
これ知ってたらコランビギにしてたかも。
腰抱っこしたことないです。