※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めすけきち
ココロ・悩み

子育て中で自分の無力さに落ち込んでいます。ホルモンバランスの乱れで何もできないと感じて泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?どうやって乗り越えていますか?

初投稿です。何もできない自分のダメさに落ち込みます。。。1歳9ヶ月と2ヶ月半の二児の母です!夫は協力してくれています。ホルモンバランスが崩れてるのか、急に、何をしてもダメだーって落ち込んで泣いちゃいます。みなさま、こうなっちゃうことはありますか?また、なっちゃったらどう解消してますか?

コメント

‎JS

お疲れ様です☀️
私もダメすぎてあーもう!てなること毎日のようにあります(薬がうまく飲ませられなかったり、動くのでうまく爪がきれないとか泣)
ホルモンバランスの崩れもきっとあると思いますが一番は疲れだと思います😣お子さん二人もいると2倍大変ですよね💦
とにかく少しでも横になったり休めることが一番だと思います
わたしは子供が寝付いたら好きなコーヒーとお菓子食べたりおしゃれすることで解消しています💦

• めすけきち

めすけきち

お疲れ様です!お返事ありがとうございます!
    疲れがたまってる感じもあります😭
    みんなに助けてもらってばっかりで、自分は何も出来ないなぁとか、自分は末っ子だから甘えん坊すぎなのかなぁとか、たくさん考えちゃってたまに泣いてます。
    やりたいことができなくてストレスになったり💧💧
    たまってるかもしれないです。。
    ためないようにここでグチらせてもらおうかなと思います笑

• 1月17日
  • ‎JS

‎JS

体が疲れていると心も疲れてきますしその逆もありますよね↓
    育児は一人でなんて出来ないし大変な時は助けてもらっていいと思います😌
    わかります。やりたいことあってもやりたいときにできないしストレスになることもありますよね😞
    ためないようにしてください👍

• 1月17日
  • めすけきち

めすけきち

ありがとうございます!
    泣いてストレス解消して、また明日から気持ち切り替えて頑張ります!!

• 1月17日

つい最近、突然ダメダメ期になりました 笑
めすけきちさんと同様に何故か涙が、、、
泣くだけ泣いて、ニコニコ笑ってる息子の顔見たらなんだかスッキリしちゃいました!
子供がニコニコしてくれてるってことはダメなんじゃないっ!て勝手に思ってます(*^^*)
一人でも大変な子育てを二人もされているなら余計に大変ですよね。
無理せずに、なんとかなるさっ!で乗りきりましょ!
大丈夫、大丈夫!!!

• めすけきち

めすけきち

ありがとうございます!😭母がニコニコしていると子供もニコニコしててくれますもんね!
    認められたいって気持ちがどこかにあるんですよね。
    もっと頑張らなきゃって自分のできる範囲以上を求めても仕方ないですよね。
    なんとか乗り切っていきます!

• 1月17日
たからちゃん

あります!あります! なんだか情けなくて泣けてしまったり、悔しくて腹が立ったり・・・
子供たちは2歳1ヶ月離れていますが、上の子が2歳半のころがピークだったように思います。

息抜きするのが下手な私は、旦那さんがお休みのとき30分だけ時間をもらってドライブしたり、カフェに走ったり(テイクアウトですが)しました☻
でも、気持ちの切り替えは「一生懸命な証拠だ!」「今が一番大変なんだ!」「うまくいかなくてもいい!子供が元気ならそれが一番なんだ!」と思うようにしています^ ^
どんな時でも、子供たちはしっかりママへの癒しをしてくれてるはずです。

きっとあと少しです!
下のお子様がもう少し大きくなれば変わりますよっ☻

お互い頑張りましょう!!

• めすけきち

めすけきち

ありがとうございます!!子供の笑顔に支えられてて、何もできなくてごめんねとか思っちゃうと情けなくて悔しくて。。
    今日いろんな人にダメ出しされて余計に落ち込んでしまいました。
    泣き過ぎて目が腫れてしまうのも嫌だけど、それだけ気づかぬうちにストレスがたまっていたのかもしれないです。
    はい!頑張りましょ!!

• 1月17日
  • たからちゃん

たからちゃん

ダメ出しですかぁ・・・
    一生懸命やってるのに、余計に悔しい気持ちになりますね。

めすけきちさんにとってプラスになる助言だけ聞いていれば十分だと思います^ ^

私も天気のわるい今日は、最低限の家事だけして、子供たちとダラダラ過ごしています(^^)
    身体も気持ちもゆっくりして過ごすのもオススメですよ(笑)

• 1月18日
  • めすけきち

めすけきち

ホルモンバランスの乱れで普段は気にならない事が気にしちゃったんだと思います。
    今子供たちがタイミング良く寝てくれたので横になってダラダラしたいと思います笑
    どっちか1人おきそうですが笑
    お昼からはお菓子パーティーにでもしようかな笑

• 1月18日